いつものように仕事が終わると、


ギコチナイ手つきでギターを弾いているNDAちゃんがいました。






話を聞くと、

今日初めてギターを買ったとのこと。


大学2年生、誰もが通過する道だよね~


ということで、

昔とった杵柄の俺が、即席ギター教室。






NDAちゃんがスコアを持っていた課題曲は

・椎名林檎「」(デビュー曲、忘れてしまいました)


サビは知っているものの、Aメロとかが、聞いてもよくわからないので、コードとリズムの簡単な曲に変更。


即ネットから探し出した曲が(便利な時代だね)


・山崎まさよし「one more time,one more chance」

に決定。


サビ後半コードが少し難しいけど、スローなテンポでさほど難しくありません。


ちなみにギターを弾いている時の俺の右脚







結局、2時間くらい教えたかな~


その間もギターかじり虫が続々と






この人も






久しぶりにギターをいじったので、左手の指先がガチガチになってしまいました。



NDAちゃんの課題曲は、斉藤和義「歌うたいのバラード」だそうです。


がんばれ NDAちゃん!!


おわり(・∀・)





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/79-b1f773c0
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
