

JR東海の新しいCMを昨日テレビで見て

衝撃を受けました。



だんだんと色付されていく、現代に蘇った 


バサラ大将像



バサラ神



新薬師寺の等身大の十二神将立像は現在は下のように、木像なのですが、本来の色はCMのように鮮やかなのかもしれません。


PICT1310m.jpg



僕もおっさんになったのか、マイ戦国ブームだからなのか、

なぜか仏像が見たくなったりしました。


(本当はテレビで仏像の序列の説明をやっていたから)


年末に京都に行った時は、残念ながら仏像を見ることが出来なかったけれど
(何の為に京都に行ったのか?)


奈良の新薬師寺まで行かなくとも、鎌倉の報国寺に十二神将立像はあるそうです。



週末は鎌倉にでも行こうかなと思っています。



北鎌倉→鶴ヶ岡八幡宮の山道テクテクコースは、お正月でたるんだ身体には最善のコースです。



冬の鎌倉も素敵ではないでしょうか?




おわり(・∀・)





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/62-ec7f31ac
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
