




大宮からの電車での帰り道



湘南新宿ラインが20分も来ないので、大宮エキュートの本屋に立ち寄る。



欲しかった雑誌が思いの外、早く見つかって買えたがまだ電車がこないので、洋物雑貨を販売している店にも立ち寄る。



たまプラにもあるセンスの良い文具店


smith






僕は毎年、これもまた超一流「遊べる本屋」のヴィレッヂ・ヴァンガードで色物の手帳を買う。



ただ今回は、年末に買い物に出歩く機会がなかった為に、ヴィレヴァン(言いにくい)に行く機会がなかった。


だから、会社の新年の挨拶にて、手帳=2010年で焦ったのである。


まあこれは卓上カレンダーの日記の時と同じですが。

んで、またビレバンに行くチャンスが無さそうなので、とりあえず手帳を物色。







どうせだったら、使いやすい(物理的に)方がいい。


目立つ方がよい。


薄い方がよい。



というわけで、買ってしまいました。



2011年のスケジュール手帳。









表に書いてある英語


creativity is the ability tointroduce order into the randomness of nature.

records and plans for both work and life.


[創造性は自然の偶発性への能力tointroduceオーダーです。仕事と人生の両方のための記録とプラン]






年末までにどのようなスケジュールを記入するのか、

いまから楽しみでは、別にありません。




おわり(・∀・)




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/61-2f514602
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
