上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デザインものを作成するときにネタに詰まったら、街に出て、色々なものや人に触れることにしてする。


池袋や渋谷の街、映画館、ポスター、アパレル、レコードショップ、雑誌など参考になり、インスピレーションを感じる物や事を写真にとり、後で流用する。



これは、4年前くらいからの日課?なのだが、師匠の秀樹氏と渋谷や恵比寿のcafe巡り(一例)をすることで、これも色んな意味で刺激を受ける。


単価の低い居酒屋や居酒屋すらも行かないサラリーマンが増えるなか、時間と空間とその場にいる共有感を買うために、一杯500円以上するコーヒーを一時間かけて飲む。


なるほど、渋谷のそんな場所にいるのは、草食系でも肉食系でもないハイブリッドな「価値のあるものには金を使う」若者たち。


経済環境で消費の価値観が縮小し、エコなどに変わる中で、若者たちもライフスタイルを変えながら楽しんでいることを実感する。


今日は渋谷にて、「いつもの」鳥鍋を食べますが、少し早く行って、渋谷の街を歩いて観察をしよう。




そこには池袋のビルの中にいるだけでは、見えないものが見えてくるに違いない。





おわり(・∀・)





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/59-711f08e0
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。