


いったい何回くらいこの歌を聴いたんだろう?

たまにそんなことを考えるけれど、よくわからない。

ただ、何回・何十回・何百回聴いても。

勇ましくてたまらない。


歌に勇気だとか希望だとか、そんなものを与えられるってことが
歌にはあるんだけれど、武骨というか、男らしいというか。

イントロと最初の「らーらーらーらー」を聴いただけで
「あーーーー」と、声だかため息だかわからないものが溢れました。

びっくりするほど、美しいメロディ、直枝さんでしかありえない歌詞、
上手くはないのだが、伸びやかな歌声、すべてが力強さに満ちた、音。

鋼みたいに強い男なんてどこにいる?いやしないさ
晴れが続くと何故か不安になるしね 生きてるってそんなもんさ

そうして、また明日も生きていく気力などをもらいながら、
カーネーションを聴いているのでありました。



おわり
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/531-cda0e728
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
