ハーゲンダッツの柴咲コウが美しい。





柴咲コウって、女優でもあり、CMタレントでもあり、歌手でもあるスーパーな人間なんだけど、いまいち露出が少なくなっているというか、抑えるのが戦略というか。

あの顔の割に、身長が150センチ台というのが、30歳を超えて"強い女性"を演じるのにチカラ強さが足りない気がする。

男性にとってのコケティシュなアイドルは、次から次へと生まれてくるけれど、女性にとっての憧れの偶像になるには、変化が必要だ。

それを上手くやったのが、篠原涼子や天海祐希で(天海祐希は最初からかな?)
、女性の力強さが足りずに3枚目に行ったのが、松嶋菜々子のミタさんで。

松嶋菜々子なんて、体躯や顔からもそれになれると思っていたんだけど、いまや松下奈緒にも負けている。

では、柴咲コウは?

強い女になるには、男とドラマで渡り合うにはやはり身長が足りない。

では、柴咲コウが30歳を越えて、この先生きのこるには、今のキョンキョンのようなポジションになるしかないのかな?

菅野美穂といい、あの世代の強さからの笑顔の可愛い女優はたくさんいるのに、何故かみな結婚しない。

なぜ?


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/530-bdf1487b
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
