上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モノを食べに行く時に、酒を飲まない俺は、どんなグルメを楽しもうか?いつも考える。


高いカネを払えば、クラスが上がるような料理よりも、そこでしか食べることの出来ないような一点ものを好む傾向にある。


安くて、量のあるホルモン焼き

ボリューム満点の唐揚げ定食

鍋の上にたっぷりあん肝がのった鍋





いわゆる、知らず知らずの内に、B級グルメってやつなのだけれど、何故かそこでしか食べらないものが男心を誘うのだ。


昨年末、晩秋の京都に行ったのだが、そこで食べたおバンザイというものは、どうにも口にあわず、洒落たものよりも、こってりしたもの、
そんなものは得てして、カロリーが高かったりするのだが、そんなモノはお構いなしである。


あとは、達成感である。


こんなものを"わざわざ"食べました!!


食べに行きました!!


そう言いたい自分がいる。


学生の頃は、広島までお好み焼きだけを食べに、友達と下道で行ったり、餃子を食べに箱根にいったり。


今はそんな気力も遊び心もないけれど、車だけはあるから、週末のチャンスがある時には、いつもサッカーにかこつけて、B級グルメを楽しもうとしている。


非常に効率的で、正当的な理由。


だから、二段ロケットのように、試合がボロクソでも安いグルメに金と時間をかけることができる。


一点モノで、美味しい店を探す旅は来年も続く。



おわり
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/491-9f5fc4a1
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。