2008.08.28 お祖母孝行
山寺を駆け足で降りた後、昨日予告していたオバサンが独りですんでいる天童に行きました。
山寺で買ったお土産持って。


915519779_62.jpg



オバサンとは15年振りくらいに会いました。

僕が子供の頃、親代わりに世話してくれた第2回の母親のような人ですが、色々あって音信不通でした。

オバサンといっても、85才ですが、昔となにも変わらず、健康に関しては写真の通りです。


915519779_51.jpg



生涯独り身で姉(おばあちゃん)に連れ添って20才から川崎にきて、独りで山形に住んでいると聞いて心配したのですが、結構豪華な一軒家に5年も住んでいて元気だったので安心しました。

昔話、小杉がかなり変わったとか誰々が死んだとか、話し相手が欲しかったようで、結局3時間も話していました。

来年モンテディオがJ1に上がって来そうなのでそのときのアウェイは泊まりにくる約束をしました。

でもいってよかったなー。

横の家の小学生の女の子におばあちゃんよろしくねといってきたよ。



今日も読んで下さったみなさん、ありがとうございます。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/482-9560348d
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
