2011.10.18 襷をつなぐ
先週の土曜の話。


マニュライフ駅伝大会に出場しました。





元々、5月に予定されていたこの大会は震災の影響で10月に延期となり、その分走り込みの期間も長くなった為、自分としてはだいぶ楽になったなあ。


20キロを4人 つまり1人5キロ


5キロという距離は短いようで、スピードが必要。

スタミナに自信のある俺もスピードがないので、8月から毎週末の夜に自宅周辺のコースを10キロ目標に走り、やっとコツが掴めました。

2キロ走ると、脚や身体が軽くなりランナーズハイ状態になる。


そんなコツを掴んだ所で、当日を迎えましたが、



超雨と風じゃねえか!!

開催すらも心配されましたが、開始の11時にはすっかり止んで、涼しい絶好のランニング気候。

予定通り、俺は第一走者!!





集合場所に集まると、周りは陸上部スタイルのランニング+短パンばかり。


サッカーシャツなんて、数えるほどしかいない!!


後から原嶋さんから聞いた話ですが、駅伝は第一走者にエースが集まるとのこと。


まあ気楽に走ればいいや!


と思いつつも、スタートがきられるのであった。




(次へ続く)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/466-c0644133
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
