2011.09.03 微妙なエロス
気になってしょうがない女というのがいる。


好みではないのだけれど、ほっておけない女だ。


満島ひかりは、いいよ。


今、武井咲と同じくらい旬だよね。











桜井淳子のもつエロさと

堀北真希の透明感を両方兼ね備えている。


言ってみれば、



透明感のあるエロス






本上まなみでも優木まおみでも出し得ない、そしてこうした特徴は、男性用のみならず、女性受けが非常に良い。


凋落してしまったが、夜ドラマのメイン視聴者は、今も昔も若い女性。

エロス路線で、男性に好かれても、この若い女性層に嫌われない事が女優として、結構大事だったりする。


人気が出ると当然、根拠のない僻みややっかみが出て来るものだが、
(あっちゃんみたいにね)

満島ひかり、憂いのある表情、クールとも言うけれど、があるから、綾瀬はるかや相武紗季みたいに元気健全な女と違い、疎まれない理由にもなる。





また微妙なエロスと並行して、微妙なバランスのワルさもあるから、アングラ的な人気も出るんだよ。



エロ可愛いのに、スレンダー(貧乳)

スレンダーなのに、丸顔

丸顔なのに、顔が小さい

顔が小さいのに、目が大きい

目が大きいのに、垂れ目

元アイドル(フォルダー5)で、苦労している

駆け出しなのに、既婚


だから、女性から人気が出る。


宮﨑あおいのようなパターン。




それに対して、武井咲は王道の路線を進んでいる気がするけど5年後にどちらが残るかな?

出し惜しみしている満島ひかりのミステリアスな性格も、メディア戦略だとしたら、相当計算高い女だ。






おわり(^-^)/


.
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/449-ddbeac93
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
