上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元・溜池山王の◯梨さんと元・恵比寿の原◯さんを引き合わせる打ち合わせを溜池山王のスタバにて。


自分も含めて、3人共、日本を変えるべく新規事業立ち上げに奔走しており、忙しい合間での集合になりました。




今の会社に転職し毎日終電Levelの激的に忙しいのだけれど、そんな中、波長の合う方達と会って話しをするだけでも刺激になります。


自分の抱えている業務のヒントになったり、世の中の異業種のトレンドが分かったり。



今日分かった事は、◯梨さんは自分に物凄く今の境遇が似ている事。


誰もが知りうる超有名一流外資系企業の有名チェーン担当から転職し、日本に新たに新規進出する外資の一人日本支店長を選択した。


絶対的に転職前の方が安定した生活が過ごせるはずだったが、世の中に新しいものを創るというミッションのもと。
(それがどんなビジネスモデルで、何なのかというのも明確)


言ってみれば、カテゴリーは違えど、マイボス真◯氏によく似ている。

縮小・統合しているカテゴリーだからこそ、新規チャネルか台頭するチャンスであるという考え。


それを愚直なまでに信じ、やりきることで、◯梨さんの全てがカッコ良く見える。魅える。


食事終わりに、◯梨さんのその日本支店であるオフィスを見せて貰いました。




レンタルオフィスの高級版。


経理事務処理も、月額◯万円でスーパー秘書がやってくれる。

会議室もバーカウンターも常設。

なによりも溜池山王駅から徒歩0ふんでオフィスが持てる。

こんな形の起業もあるものだと、感心しました。




人との話しは、業務に追われる中での一服の清涼剤。


北ちゃんにせよ、

おびさんにせよ、

自分は人との巡り合わせに恵まれているなあ、と思いつつ。



おわり(^-^)/


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/447-8fc031d3
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。