実は、長年の付き合いになるおびけの子供達には一度も会った事がなかったのです。

一度、二年前に風呂だけ入りにお邪魔した時には、上の京太郎は寝ており、二人目の女の子含め、初めて会うのです。


お土産に持っていったのは、

これじゃないロボ



「欲しかったのはこれじゃなーい!!」プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。



文章を抜粋しましたが、

オモチャを貰えるの!?

と、喜ぶ子供の夢と希望を粉砕するある意味"精神兵器"


商品コンセプトに爆笑したお父ちゃんが一生懸命、箱を開けているのに、息子は既に興味がありません。







すげーウカナイ顔してやがるぜ!!



これじゃないロボを手にして一言!!






これじゃない~!!


期待通りの言葉としぶ~い顔が、かえって来ました!!






松岡さんそっくりな娘





そんなこんなで、帰りは久し振りにデリスに。

2002年夏、

東戸塚から深夜、車を走らせて、

まだ何もできていなかったデリスのこのど真ん中で、おびさんと俺は二人で、こっそり◯◯をした事から始まった。

あの夜は二人にとっては、伝説的で

"500鬼瓦事件"

"ベイブリッジの上でスピード違反事件"

も同時に起きている。






考えてみれば、あれから10年経つわけだから。

あの時のメンバー

親分→某ベンダー役員

杉さん→内部監査

山根さん→島根のドラッグ

リコボさん→5年のニートの末、
司法書士合格

500さん→未だにいる

おびさん→某メーカー新規業態開発

俺→遺伝子検査会社


今、あの時のメンバーで残っているのは、500さんくらいなものか…


おわり(^-^)/


.
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/446-1412ec2b
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
