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夜もだいぶ涼しくなり、ランニングしやすくなって参りました。

走るということは、相当に動機がいることであり、目的なし、ツールバーなしでは、継続することが出来ない。


そんな中見つけたのが、iphoneアプリの

runmeter

(右下の赤いやつね)





これはスゴイよ!!



このアプリの機能の奥深さは、

・走っている時間、距離感、カロリー、その他諸々が記録される

・走っているルートがGooglemapでリアルタイムで表示される

・次に同じコースを走る時に、過去の自分と比較して、けしかけてくれる

・もちろん走りながら、ipodとして音楽も聞ける

下が土曜日の夜走った時間、距離




6キロメートルを一時間かけて、ゆっくり、最後は水飲みながら、ほぼ歩いています。


これがルート。





走っているとコースが延びていくので、やり甲斐があるというか、次の3キロまで頑張ろう!という気持ちになる。


昨日走った多摩川までルート。




夜23時に多摩川の河川敷まで行って帰ってくる。




途中で100円ペットボトル水を2回飲みながら、汗だぐになって、来た道を往復する。


夏だからこそ、サウナスーツのようにウインドブレーカーを重ね着して、死ぬ程汗をかくのが、428スタイルだ。




そして、家に帰り、沸かしておいたぬるま湯に一時間浸かる。


そうすると翌朝、スッキリ起きれるから不思議だ。


このアプリは、ランニングでなくても、自転車でも散歩でも使える。


さて、今日は無理だけど明日も走ろうかな?


おわり(^-^)/


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