2011.07.31 ベランダ愛
7月も末ながら、気温も上がらず、夜などは涼しさも感じる様な今日この頃。


転職から一段落した為、毎晩ベランダのプランター植物に水をあげてから床につく毎日です。

夏は植物に朝、上げるのではなく、夜に上げた方が蒸発しなくて、朝日の一番力が必要な時に栄養が行くので、いいみたいです。


というわけで、今週末はそのベランダのプランターに新たに野菜を加える為に、東横園芸という実家の近くの園芸店に行ってきた。







東横園芸は思ったよりも広かったが、野菜苗は少なかったなあ。。。


稲なんかも売ってたりして。




で、とりあえず、

長茄子の苗を268円で買ってきて、植えてみました。




今のベランダプランター菜園は、

ミニトマト(実がついてきた)

バジル(伸びまくってるが、あまり用途がない)

レモングラス(バジルに同じく)

ベビーリーフ(種蒔)

細ネギ(種蒔)

そして、

長茄子


です。

さて、今日も植え替え後、水あげて、明日からの日光に期待してます。


おわり(^-^)/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/421-3d9b9341
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
