



AKB総選挙。


前敦の返り咲き、ゆきりんの躍進など色々有ったが、新顔が上位に食い込んで来なかった為、それほどのインパクトがなかった印象。

総選挙の模様に関しても、武道館、映画館は即sold out

自分はtwitterにて追っかけていたし、ニコ動画で生中継しているのを見ている人もたくさんいた。

しかし、TV速報中継は半端な感じで、国民的総選挙と言われた割にはリアルタイムでは盛り上がりに欠けた。

もはやテレビがメインメディアではないという秋元康なりのメッセージなのかもしれないが、小学生や中学生が部屋にとじ込もって、ニコ動やtwitterで一喜一憂している姿は健全ではないと思う。


やはりテレビの前で家族揃って、

「まゆゆはCGアイドルと呼ばれていて・・・」


「佐藤亜美菜は第1回総選挙では、神7に次ぐ大抜擢の8位だったのだが、選抜にあまり選ばれることなく第2回総選挙は18位まで落ちてしまった(今回も18位)」

母「お兄ちゃん詳しいね」

みたいな会話が家族で出来る唯一のコンテンツだったのに。

秋元先生は素晴らしいメディアコンポーザーだと思うが、教育や道徳観念までも目を向けて欲しい。


総選挙の中継を見ていて、度肝を抜かれた動画



ヘビーローテーションPV 再現してみました!


クオリティの高さといい、こういうの大好きです。




おわり(・∀・)




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/394-e7d37e7b
/control.php?mode=design#header
