上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.28 桃太郎会
月に一度の桃太郎会。







ここでは、自分を含めたオッサンたちが何人か集まって、近況報告を話し合う。


会自体は3年位前から続いているのだが、いつの間にか、場所が上野の仲見世通りの
桃太郎という寿司屋にいつも集まることから、自分だけこう呼んでいる。


今日は、5人のおっさんと1人のキャバ嬢が集まった。

他愛もない話から、あることないこと、世の中の話、全員が業種役職バラバラなのが面白い。


俺は比較的若く見られるが、男5人とキャバ嬢が全員タメ口で話をしている光景がなんだか異様である。



時間が経つと、成さんがキャバ嬢との同伴のノルマの為に30分ほど席を外す。


ここからは、一気に大人の時間である。


"adult time"でもあり"business time"でもある。


沖縄やって来た邦さんはこの2、3か月で独立し、会社を立ち上げた。







ちょっと前にある手助けとヒントをしたのだが、それが凄く大きなことで、新しい会社にとって、次のステージにつながる大きな一歩になったらしい。


次のステージに向かう構想を聞いた俺は、その場できっと導いてくれるある方に連絡し、ヒントを引き出してくれるように依頼をした。


前から付き合ってきた邦さんが、そこまでビッグになれるなら、労は惜しみませんよ。


なんせ、誰もが知っている日本有数の企業から直々のオファー。

社長として、これを逃すのはもったいない。


こうした時の俺の見返りは、勉強させて欲しいということ。

自分も知らない分野を協力する代わりに、その分野を一から一緒に勉強させてもらう。

意外にそういうものが、俺の頭の中のメモリに書き込まれ、いろんな所でCPUが回転し、HDがカリカリ鳴り出す。



そして、果たして邦さんは台風の最中、沖縄に帰れただろうか?



おわり(・∀・)




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/379-caa5b1f9
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。