2011.05.27 Dreamers
昨日の話。


au bon painについて、話を聞く会をもつ。


2011.05.08 オーボンパンという幻想


会と言っても、3人でのディスカッションレベルもいかない会食。


久しぶりに、神谷町からオークラまでの坂道はちょっと見ない間にいろんなことが変わっていて、あの頃あった本屋もコンビニもなくなってしまった。






ダイニングカフェ カメリア コーヒーショップで、ひたすらサラダバーを食べながらの食事。








本日の主題の話に関していうと


0からモノ、業態を作ってきた人間が3人集まった中で、ほとんど初めて会う中での会話。


マーケッターサイドの話を聞くと、三者三様にこだわりや自負があるため、それをハショってしまうと、話が複雑になる。


こちらは見たことがない業態で興味本位な為に、まずシンプルなことから考えるが、思い入れのある方からするとシンプルな条項は本質ではないと認識して、ディテールから話をしてしまう為、話がすれ違わない。

これは、DREAMERが重なってしまうとよくある傾向で、どちらかというと右脳のDREAMERであった俺も幾人ものこうした人たちに囲まれ、揉まれることによって現実路線を 引き出すか?形にするか?を考える”人間”になった気がする。


つまり、客観的に物事を見れるようになったってこと?



オークラに行くすがら見た、東京タワーと雲に映る赤い光。






自然と都会が混じった、この神谷町近辺が池袋よりも好きだ。



おわり(・∀・)






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/378-fe291080
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
