2011.05.22 UNIQLOの謎


昨日、あまりにも天気が良すぎても出掛ける予定がなく、たまに行く環八・成城警察の所にある

UNIQLOに行って来た。







場内アナウンスでも、つどつど言っていたけど、

「日本最大のUNIQLOへようこそ!」

これでワンフロアで、成城という場所柄、上品なお客様層にてお買い物も頗る捗る。


(買いに行ったのは、サラサラファインと靴下だけど)



話題のステテコを発見した!!


パンツはボクサータイプよりもトランクス派(サラサラ生地がダメ)の俺としては、試してみたくなる一品。


家での普段着としての着こなしも可能らしい。


思わず買ってしまい、帰って早速履いてみる。


しかも、その日に履いていたトランクスの上から履いてみる。


完全に"ロングモモヒキ"ではなく、海パンのサポーターなしである。

しかも、下にトランクスを二重に履いている為に、完全に状態は海パンである。

恐るべしUNIQLO。






UNIQLOに行き、いつも思うことがある。


"コラボTshirt"だ。


今回も、"パイレーツカリビアンオブ生命の泉"が前日公開とあって、プロモーションコーナーがあった。





まあこれはわかる。


なんせジョニーデップだから、仕方がない。


しかし、こやつらは謎だ。








おそらく、5年前くらいからUTとして発売している"企業コラボUT"である。


確かにクオリティーは高いし、価格は手頃である。

推定をすると、


①企業の費用は"0"である

②UNIQLOのデザイン料もほぼ"0"であろう


③企業側のメリットとして、街中で着られると"ブランド広告"になる


④街中で着ている人は、店員にしか見えない


⑤その会社の社員しか買わない



・・・・



正直、謎である。


何がって、UNIQLOサイドの営業さんが賛同する企業を口説き落とす時のトークとか企画会議とか見てみたい。



だってこんなのを980円で売っちゃうんだぜ!!






だからUNIQLOは愛されるのかな?



おわり(・∀・)



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/374-6a7c5325
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
