2011.05.17 勝手連
街を見ると、色々なものが見えてくる。


人と会話すると、様々な考え方が入ってくる。


最近、facebookで"友達"になった脇さんの話を始め、夜のマクドナルドで23時近くまで語り合う。


何か事象をビジネスにつながらないか?


社会に拡がる全てのことが。


スマートフォン

動画投稿サイトでの生中継
・・・・


おそらく其れなりの方が、トライアルしているに違いないが、此方まで落ちてこないということは可能性が、まだまだ存在しているということ。


例えば、マクドナルドでのタワイもないビジネスアイデアをネットで中継すること。


それに対して、オンタイムでレスポンスをもらって会話すること。


俺達の会話の中心はいつも一緒だ。


・タチイカないビジネスモデルを改善していくことを
"勝手に"考えてあげる。


これは昔、

「崎陽軒をプロデュース」

というので企画書を書いて、真剣に討議したことがある。


もうひとつは、

・30代アフター6の有意義な楽しみ方


これは、永遠の課題かつ可能性は無限にあり、俺自身はコミュニティと私空間の確保が必要だと思っている。


今ではそれが月1回の上野の寿司屋「桃太郎」だし、

(今月開催は明日です)

永田町のシアトルズベストだったり、

以前だったら、神谷町のタリーズの2階だったりする。


形から入るにせよ、


マインドを鍛えるにせよ、


タワイもない会話から色んなものが生まれて来て、それがつながるコネクションを探していく。


リアルでも、ネット上でも全世界と"細く、薄い"糸がつながっている社会だから、そんなことは発想次第で簡単だったりする。


そういう時に決まって、俺の頭の中のCPUがフル稼働して、ハードディスクがカリカリ音をたてているのが分かる。


端から見ても、分かると思う。


さて、自分の中の区切りが、やっと見えてきた。



そろそろ、頭のCPUを切り替えよう。



勝手に広告勝手に広告
(2006/09/30)
中村至男+佐藤雅彦

商品詳細を見る



おわり(・∀・)



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/364-9b08f6eb
/control.php?mode=design#header
