話題の曲


Everyday カチューシャ


を初めて聴いてみた。


そして、PVを観てみた。



【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)
(2011/05/25)
AKB48

商品詳細を見る





AKBでいつも感心させられるのが、PVのストーリー性だ。5分足らずの中に、意味深なストーリーを当て込んで、ネット上で議論させる。

出来の良いPVなんかは、芸術作品として評価されるが、

(Perfumeなんかは、その最もたるPVアーティスト)


PVの内容が"自然に"繰り返し、ファンの間で話題になるようなギミックみたいなことを作るのは、秋元康先生は天才的だと思う。



そのPVの中身だが、

・過去PVのセルフオマージュ

・AKBの近い"重大な"未来を示すエンディング


が言われている。



ここでネタバレはしないけど、セルフオマージュはPVマニアとしては、

「あ~、ここでこれくるか~」

といった感じで観ていて楽しいし、何回も繰り返し観てしまう。



10年桜→涙サプライズからAKBに入った自分としては、何となく懐かしい感覚だし、ネット上で言われているように、

ひとつの時代を"無理矢理振り返り""終わらせている"意図がありありと感じる。


総選挙が終わっても、何も起こらない可能性もあるし、凄いセンセーショナルなことが起こるかもしれない。


別にだからといって、何もないんだが、仕組んでいる運営サイドは、"瞬発的思い付き能力"の高さとそれの実現力が素晴らしいのだと思うよ。



まだ「Everyday カチューシャ」観ていない皆さんは是非観て下さい。


内容よく分からない場合は、YouTubeで過去のAKBのPVと下のコメント観てください。


唸らされます。


Everyday カチューシャ




おわり(・∀・)



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/358-7cfd6fab
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
