
さて、前回のエントリーにもあるように

サッカーを楽しむ日常が帰って来ました~


2011.04.23 "日常"が戻ってきた


なんせ、こちとらゴールデンウィークの外出予定が


4/29(金) 仕事

4/30(土) 味の素stadium

5/1(日) 仕事

5/2(月) 仕事

5/3(火) 仕事

5/4(水) 味の素stadium

5/5(木) 仕事

5/6(金) 仕事

5/7(土) 休み

5/8(日) 味の素stadium



というような


"仕事以外はほぼ味スタにしか行かない"


というなんて、分倍河原駅フル活用な黄金週間なんで。




今日のコンサドーレ札幌戦は、大スポンサー様チケットでの観戦でしたので、
メインスタンド最前列ベンチ真上特等席での観戦。






(何故か札幌ベンチ真上・・・)


前日誘った北ちゃんと

北ちゃん嫁・カオリと

北ちゃん妹(サッカーほぼ初観戦)と観戦。



北ちゃんとは?

2011.04.11 facebook来訪者




で、抜群の環境から観た肝心の試合内容は・・・


2011年04月30日 味の素スタジアム ( Home ) 【0-0】 最後まで相手の堅守を崩せず、勝ち点1を得るにとどまる



・サッカーほぼ初観戦の北ちゃん妹に本当に申し訳ない位の糞サッカー


・FC東京、何がしたいのか分からんチン。
カウンターしたいにも、スピードある選手いないから、カウンターにならない。

・セザーはフォワードの選手ぢゃないね、ブラジル時代のYouTube動画観て、分かっていたけど


・正直、昨年からのサイドのちぐはぐさが不調の原因。

サイドアタックって、東京の代名詞じゃなかったっけ?

徳永長友の日本有数のサイドバックアタックはいずこ?



まず左


新加入の谷澤達也という選手は、"悪い意味で"意外性のある選手だと思う。

00047454-B.jpg




個としては上手いんだけど、誰とも噛み合わない、消えている時間も多い。

(対照的な選手は、下手なんだけど、気が効く羽生。消えている時間も多いけどね)


谷澤が レイソルやジェフでも主力になれなかった理由が分かる。


去年はここに、更に"異次元の噛み合わなさ"のリカがいたからね。

あの何故か絶対に抜けるライン際のスライドドリブルは、俺は好きだったけど。





去年からず~っと思っている事。


右サイドバックに

"徳永ではなく、ムックンを使い始めてから、サイドハーフが守備を頑張らなければならなくなった"

真っ当に行っていれば、日本代表に選ばれてもおかしくない徳永に比べて、椋原はプロとしても力量が疑問。


"ムックンは守備スキルはチームでも一番高い"

とかいうけど、そうか?


チビで、下手くそで、笑顔がかわいくて。


今年は、石川直が怪我でまだ一試合も出ていない為に、右サイドにてコンビを組んでいる鈴木達也さんが、最終ラインで追っかけていたり、ボランチまで下がってきたり、やたら奮闘している姿が目につきます。

達也はあんな頑張る選手だったっけ?
達也こそ前目で、ガンガンカウンター仕掛けて欲しいわ。


一昨年、大ブレイクした石川が去年1得点しか取れなかったのも、そこ(徳永ボランチ→椋原右サイドバック固定)に原因があるじゃないかな?


プロ4年目のムックンの笑顔に癒されます。





早く徳永ボランチ止めて、右サイドに固定して欲しいし、ムックンは色んな意味でもっと頑張って欲しい。







北ちゃんとは、ほぼ2年間毎日仕事をしていたせいか、stadiumに集合した時に擦り合わせかのような


二人とも フルーツジュース100% 1リットル

(普通はあんまり飲まない)






二人して同じものを飲み、試合を観戦





「兄弟のような二人(北嫁・カオリ談)」





ちなみに 北ちゃん一家を招待した過去4年間 10試合くらいで

勝利は1試合のみ。

しかも、石川が大怪我をした柏戦でした。。。



それでも、脚を運ぶ北ちゃん&カオリはエライ!!


おわり(・∀・)







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/332-d019b4e6
/control.php?mode=design#header
