
昨日は 2010年 大晦日でしたネ。


家の掃除も昨日までで終わらせ、

特段、なにもすることがなかったので、


昨日開幕したサッカー高校選手権

横浜三ツ沢球技場に

あのアーセナル内定している宮市亮を観に行ってまいりました。






エルゴラッソプリンシペの表紙の白いユニフォームが

宮市です。

宮市についてwiki


宮市動画


で、自宅から 今日は市営地下鉄でやって来ました 

三ツ沢球技場 

またの名を ニッパツスタジアム 

またの名を キングカズ スタジアム(嘘)








お客さんは、1試合目が 神奈川代表 座間高校の試合だったせいか、

超満員

車でこないで ヨカッタ。。。。












謎の釣男タオルも販売しています。(1500円)






周りには、アーセナルのタオマフを巻いていたり、

帽子をかぶっていたりする人がちらほら。。


お前、普段からアーセナルそんなに好きなんか!? と。


もちろん、アーセナル在住の僕は、

生粋のアーセナリストですが。




で、試合は、結果を言ってしまうと

アーセナル宮市 中京大中京 2-4 久御山(京都) 

でアーセナル負けてしまいました。。。

試合結果


しかし、試合は 戦術「宮市」のカウンター 中京大中京に対して、

京都・久御山は パスをつなぐつなぐ 超ポゼッションサッカー。

特に 10番 20番 14番 が小柄ながら その3人全員が中村憲剛のように

キープ パス ドリブル で中盤を支配していく。


正直、大晦日に宮市を観に来た 本当にサッカー好きな観客(自分を含む)は

宮市よりも バルサのサッカーのような久御山に次第に惹かれていましたね。


あ、でも 宮市も 圧倒的なスピードでスタジアムを沸かせていました。

結果、1ゴール 1アシスト 


試合の模様


動画を見てもらえば分かるように

特に最初のアシストなんて、一度止まってから 

一気に加速していく 日本人ではあまりいないタイプ。

しいて言うなら、カボレに近いかな?

カボレ(涙)



負けて引き上げてきた宮市の目に涙はなかった。






5年後、

俺は宮市を三ツ沢で観た 

と自慢できるようなイングランドでの活躍を期待しています。



おわり(・∀・)

















関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/33-5d0277e8
/control.php?mode=design#header
