一昨日借りたDVD

アクロスザユニバース


1160552568_197.jpg




まだ半分くらいしか観ていないけど、凄く良い!

タイトルからもわかるように、ビートルズの曲しか33曲使っているんだけど、

その曲を歌い上げる為の恋愛ストーリーだったり、サイケデリコなCGだったり。


ビートルズが世界で一番好きな音楽の僕としては

もう何でこの映画を早く観なかったのだろうと!

多分映画館で観ていたら、絶対歌っちゃうぞ!みたいな。

登場人物の名前も、

ジュード、ルーシー、セディ、ジョジョ、プルーデンス、マックス、リタ


とか全部ビートルズの曲名から来ていて、

あっ!この名前きた!みたいな。

主人公のジム・スタージェスも

この後、ラスベガスをぶっつぶせ!で

まあまあ有名になるイケメンなんだけど、

1160552568_68.jpg



歌声が良いね。



ビートルズ知ってる人はもちろん、

知らなくても観て欲しい映画。


特にラブアクチュアリーとか淡々とした日常の恋愛ストーリーが好きな人は気に入るはず。


ちなみに僕が好きなシーンというか歌うシーンは、

If I feel

I wanna hold your hand

のビートルズ初期の本来はpowerfulな歌を女の子たちが切々と歌うシーン。

あー、サントラが欲しい。

1160552568_199.jpg




今日も読んで下さったみなさん、ありがとうございます。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/299-4d3aa03f
/control.php?mode=design#header
