本日、20時に新潟応援での全ての作業が完了しました。






今日の新潟は、終日雨が降っていたせいか、気温も低く、風邪をひきそうでしたが、なんとか頑張りました。






またホテルに帰って、直ぐ風呂に入り、それがこの4日間の疲れた身体を癒してくれました。


その後、4日間一緒に頑張った地元営業所の方たちと簡単な打ち上げ懇親会。


地元の美味しい居酒屋で、お互いの4日間を労い、明日東京に帰る我々を、新潟の酒でおもてなししていただきました。


新潟営業所は、純粋に人間味のある方が多く、
(東京がないと言っているわけではありません)
若く活力溢れていて、新潟組で良かった。


この4日間の微力ながら苦労が報われたような気がします。



しかし、最後のO隊長の挨拶でもありましたが、


新潟は震災後一ヶ月にして、やっとスタートラインに立ったばかり。


ましてや、同じ地区の東北は、一昨日の余震にて、応援がリスケされ、まだ復旧の見込みが立たず。



25名の我々先発隊の経験が、次の本体の東北応援にむけての足掛かりになってもらえれば、この4日間の意味がより大きいものになるのかな、と思います。


今回は、毎日集合時間や移動中に作業場所が、急遽変更になるなど、手探りで、綱渡りで、臨機応変な対応でしたが、

現地隊も応援隊も不平不満が出ることなく、


こころを1つに 「チーム新潟」

(今、俺が勝手に作ったスローガン)


素晴らしい団結力だったと思います。







俺は何年後かには、新潟を訪れてるでしょう。

(少なくとも今年ありませんが)



そんな時に、今回のチーム新潟を思い出して、またふと出会えたら良いですね。



おわり(・∀・)




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/266-924962da
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
