桜の話を書いたので、せっかくなので、もうひとつエントリー書きます。




昨日のテレビ。


数多い"桜"の歌。



ケツメイシの"さくら"が、一位だそうで、あれはPVの鈴木えみが80%くらい貢献していると思う、素晴らしい曲。



このPVは本当に名作



で、あまのじゃくな俺はみんなが知っているような曲は、横に置いておいて。


一発屋!!



いや、半発屋!!



sacra


sacra イエスタデイ


をおすすめします。


この曲というか、sacraというグループは、

レミオロメンやアジカンと一緒くらいに出てきたバンドだけど、唯一プチプチヒットしたのが、この"イエスタデイ"で、
むしろバンド名が"sacra"なために、この曲を生み出すために生まれてきたバンドと言っても過言ではない。


なかなか、この

"イエスタデイ"

というタイトルよりも、

ド定番でメロディアスなサビの歌詞


「桜並木の下で逢いましょう」


の方が曲のタイトルとしてはマッチして、認知されたのではないかと思うくらいに、良い曲であります。


なんせ、PVに駆け出しの頃の



小栗旬


西原亜希


田中圭


をふんだんなく使っている。



小栗旬は、この所、初監督作品がオオコケしたり、イロモノ役者に脚を踏入れているけど、

この西原亜希は、使い勝手が良い女優。



驚くような美人でもなく、

同性に嫌われることもない。


78_l.jpg


「大切にするからね」/風味堂

にも使われている女性で、非常に好感がもてます。


あ、イエスタデイの話でしたね。。




おわり(・∀・)


Silent Pictures(DVD付)Silent Pictures(DVD付)
(2007/05/23)
sacra

商品詳細を見る



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/235-9688e0c4
/control.php?mode=design#header
