
味の素スタジアムでの横河武蔵野とのトライアルマッチ





つまり公開練習試合



応援も 電光掲示板も 屋台も 演出も


なし。




いつもと違うのは


味スタに時避難してきた福島の方たち100名


練習試合でもスタジアムを埋めた一万人のサポーター








試合前に入札式で行われた選手グッズのチャリティーオークション







俺が入札した


長友のワールドカップ時に履いていたサイン入りスパイク







落札価格



百万円





試合後に選手がスタジアムを回る時に起きた拍手が、いつもと違って、苦境に陥るプロスポーツに、選手たちに元気を与えているような気がした。


地震が起きた直後に

このブログでも書いたけど


ファンがスポーツに力を与える



そんなシーン。



俺のようなサッカーでも、


武ちゃんのような競馬でも


学校の新学期でも 新生活でも



あの震災の止まってしまった時から、少しずつ日常が戻ってきている。









俺達には週末にJがある。






(でも本番は来月だけど)




おわり(・∀・)



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/221-dee943f5
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
