上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガソリン不足、消費不安から、何もすることが出来ない終末の週末。


お昼過ぎに久しぶりにガソリン満タンの車を出して、家の近くのホームセンターへ。






もう、米も懐中電灯も販売していた。


今回の目的は、野菜栽培をするためのセット。









ホームセンターの土コーナーって、さまざまな種類があって面白い。

得体のしれない科学の実現のような要素で、見ているだけで草木が育つような安心感。

女性がドラッグストアで、シャンプーの棚の前を見ている楽しみ方と同じ?





一昨年から、ベランダでの家庭菜園はプランター4つを使ってやっていたけど、今年は

・今後、野菜が市場に出回らなくなるんじゃないかっていう不安から、自分で安全な野菜を育てる


・野菜を育てることで、自分も成長する


・枝野官房長官も言っているように「ライフスタイルを変える」







とりあえず、今日は





ベビーリーフ

サンライトホウレン草

イチゴ苗×3つ

購入し、夜にプランターをならしました。


下に肥料を敷いて、その上に去年の土と買ってきた土とを混ぜて×5プランター







さて、明日出かける前に苗を植えようかな。


希望という名の苗を。



(まあイチゴなんですが)




おわり(・∀・)




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/220-a29774a2
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。