上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.24 水と油


昨日の午後に発表された金町浄水場の飲料水からヨウ素基準値2倍報道。




車の中のラジオで、何気なく聞いていたが、

今でも不足の

米やガソリン

と違って


今回のBadキーワードは


「蓄積する」


ということ。



顕著なのは、乳児に与えてはいけないこと。




そして不安感を煽るわけではないが、


大人の女性や男性でも

口内摂取し続けると、体内に蓄積され、染色体や生殖器などに放射能の影響があるという。


水を煮沸をしても、浄水器にかけても駄目で、物を食べる際に水は欠かせないから、自体は深刻。


都内で作っているコンビニのおにぎりの水は?



吉野家の牛丼のご飯の水は?



ラーメン屋の水は?



妊婦は何を食べたらいいのか?



母乳ではもう子供は育てられないのか?



いち早く


中国産の商品を排除したように

「当店の食品は、○○産の水を使用しております」


宣言をだす外食や小売が出てくるだろう。



これからは、カップラーメンすら食べられなくなるかもしれない。





この状態が、何年続くのだろうか?


今朝の2chに以下のような書き込みがあった




78:名無しさん@十一周年
11/03/24 04:49:36.46 MEMzwNQO0
父が、ほうれん草を買ってきた「これを食って今すぐ死ぬわけじゃないし、



これを食べて将来的に体に悪影響だとしてもそれは人間がしてきた事の結果だから
受け入れるべきだ。食べたくても食べれない人はたくさんいる!俺は食うぞ!」
と言って帰ってきた父を私は誇りに思ったが、産地が岐阜だった。残念




少なくとも、今はまだ笑って読めけど、何年後か先はこれを笑えるかどうか分からない。



油騒動の次は、水か。


昨日から、現場にかかってくる「ガソリン販売状況」電話に混じって


「水ありますか?」


が何件かあるらしい。

(今朝確認)





おわり(・∀・)




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/211-7bdc249f
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。