この二週間 車ガソリン満タンにも関わらず


一度も運転しなかった俺が通りますよ。



車を使わない週末の楽しみ方


食べること

日曜日にどうしても、センマイ刺しが食べたくなり、480円の牛センマイ刺しを食べてきました。






ピンポイント!!





籠ること


音源を集めるにしても、曲を加工するにしても、ネットで見えて来てしまうのは、震災の情報。

曲を増やすこと、加工すること、この単純作業の自分の行為に何の意味があるのだろうか。自問自答。




電車を使うこと、歩くこと

本当は日曜日に新宿に行きたかったのですが、自分の中の踏ん切りがつかず、家にてテレビを観る生活。


センマイ刺しを食べるために、溝の口は坂を越え、歩いて行きました。





被災地のために何かする


もつ焼き屋では、お客様一人につき、お店から100円募金しているとのこと。


なんと素晴らしい CSR!


店を出るときに、震災募金箱にお釣りを全て入れてきました。


たいした金額ではないけど。




こんな日常です。



来週は、ホームセンターに行って、野菜の種や苗を買ってこよう、そしてプランターに植えようと思います。



おわり



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/204-778683f9
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
