2011.03.21 麺一
先週の金曜日の話。


東京は計画停電で、電車の運休が見込まれるため、

若干早めに帰ろうと思っていたら、

同じ駅の キシさんとたまたま一緒になったので、

500さんの車にて 一緒に帰るがてら、

3人でラーメンを食べに行きました。


ラーメン屋 麺一 溝口店 (めんいち)



ここはうちからも近いのですが、

親父の愛想が悪く、428的三大ラーメンのひとつになかなかなり得ない店。



ちなみに 428 三大ラーメンを復習しておくと



壱発ラーメン 八王子本店 (いっぱつ・らーめん)のねぎとろみそラーメン

ニュータンタンメン本舗イソゲン 小杉店 のタンタン麺+バターコーン

ラーメン青木亭 大宮店 のねぎ味噌ラーメン+Wワカメ


です。



話は戻って、溝口 麺一のつけ麺 は 

いま流行の魚介系のかつおぶし入ってますよ!ではなく、

味噌味の中に若干 酸っぱ辛い味。









でもそれが、つけ麺だと どっぷりではないので、

ちょうどいい感じの味になります。






手前が 500さん

奥が キシさん



駅から少し(15分くらい?)歩くので

少しいきにくいけど、麺一 オススメですよ!!


と書いていたら 今日も食べたくなってきた。。。。



おわり





 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/202-3b78fa38
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
