
ここはどこでしょうか?














ビレッジヴァンガード?




いやいや、


ドンキホーテ系列の池袋のピカソが改装してできた


新しい ピカソ?


よりみち屋



という名前がついています。









店員さんに話を聞くと


・2月18日オープンとのこと

・池袋東口にドンキが二つあって、こっちは雑貨中心の品揃えをしている

・店員がレジにて、一生懸命 黄色い紙でPOPを作っている

・ドンキの癖に本を扱っている

・ほとんどビレバン

・ここまでかというくらいビレバン


・言われてみれば、ビレバンとドンキは似ている


・最近のビレバンの弱点は商品回転が悪く、売り場がいつまでたっても変わらないこと


・ドンキが、売り場回転を早くできたら、それは面白い



俺がビレバンに行く最大の目的であるノートのセンスがいまいちだったので、また行くかわかりませんが、とにかくそのパクりのクオリティーというか、徹底に驚きました。



なんだか、エンタ目黒を作った時のいろんな思い出が浮かんでくる





おわり(・∀・)




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/186-4ae7bf0b
/control.php?mode=design#header
