昨日のサッカー観戦の続きですが、


このブログをご覧の皆さんはご存知だと思いますが、

僕が毎週末 試合やアウェイのグルメを楽しむ
FC東京(以下、東京)はジェイツーに降格しました。



情熱的で一般紙でも取り上げられていた(年の割りに)イケメンな監督は、昨シーズン途中で解任されました(順番逆?)








今年から長年努めていた社長も、親会社からの若い社長に代わりました。



観客動員も伸び悩んでいた東京は、今年のジェイツー降格を転機に、心機一転、全てを生まれ変わる予定です。



まあ去年から継続している監督は、前任に比べるとイケメンではありませんが、先だっての南ア W杯では岡田さんの横に付き添うコーチとして、実績もありますし、声も大きいです。








スポンサーも、今までついてこなかった小口のとこもあるみたいで、新社長マジックと言ってもよいでしょう。




昨日の試合観る限り、植田朝日さん率いる東京の応援も頑張っていた。



なのに何故?


何故?





スタジアムの周辺は変わらないのか~?


スタジアムにくる目的のもうひとつ


親子で観戦以外を楽しむとか

スタジアムグルメを食べて待つとか


そういった

ホスピタリティー+非日常のイベント性

にもっともっと力をいれないのか~?



俺は生まれながらの川崎市民で、等々力はチャリンコ圏内で、今でもフロンターレのお膝元に住んでるけど、川崎のアホ過ぎる企画力を東京も学んで欲しいな~。








昨年行ったアウェイ


一、夏・湘南でのようじょを眺めながらの水遊びやベルマーレクイーンたちとの戯れ
(気合い入り過ぎて、5時間前に着いちゃったんだけど。。)






二、山形では、待機列に並んでいると毎年毎年毎年、地元の農協が伝六豆くれるぜ

(一昨年はアンケート答えたら、米5キロ送ってきたよ)





三、鹿島のもつ煮とハム焼きは、最高!!

(試合ではいい思い出がないけど)









かたや、東京なんて、試合前に暇すぎて、歩道で寝てる奴がいるんだゼイ。

(よいこのみんなはぜったいに真似しないでね、約束だよ!!)







サッカー観戦なんて、普通の人からしたら非日常なんだから(FJT除く)、

もっとイベント性を持たせてほしいよ。


せめて、味スタ前の歩道橋上にフードコートがあるとかさ。


俺は、毎回駅前のマックでセット買ってるけど。



とにかく、今が全てを変えるチャンスなんだから~さ。



おわり(・∀・)


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/184-fda9a71b
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
