
先週、どこぞの日に イーカナさんと ヂャイヤンツのオープン戦観戦!!







行ってみたかったのよ


東京ドムー



野球は神宮でのナイター観戦以来、10年振り?



後楽園駅で、king of kalee こと カレーの王様にて チーズカリー650円を調達。






オープン戦といえど、さすがに夜の巨人戦


しかも、相手はトレンディエース ナベQ率いる 埼玉所沢ライオンズ


使用前







使用後







外野自由席は、ほぼ満員でしたが、いつものサッカー観戦にて培った 女声での

「ここ空いてますか?」


でなんとか、レフト ポール側 ファール席を確保。






んで、国立競技場並みの狭い座席にて、おっさん二人カレーを食す。







野球観戦に関しては、

昔に比べると、トランペットのような鳴り物応援がなくなって、ほぼサッカーのような 声援応援。


サッカーと違って、外野からホームへの距離が遠いものだから、日本野球特有の応援の迫力はなくなってしまった(オープン戦だからかな?)


また緊迫すればするほど、牽制や駆け引きなどファンが置いていかれるようなテンポの悪さ。


攻守の切り替えが激しいサッカーやFリーグを見慣れている俺には少し退屈でした。


だから、イーカナさんとWikipediaで選手を調べながら観戦。


唯一、緊迫したのが、西武の中島のファールボールが、

ガコーン!!

と6つ隣の席に直撃したくらいかな?


観ている人の生命がもう少し脅かされるようになれば、もっとしっかり試合を楽しめるのに。


例えば、外野手がいきなり観客に向かって、ボール投げてくるとか。

応援しているチームが、三振すると、観客にロケット花火が打ち込まれるとか。

ホームベースにグラビアアイドルのセクシーポーズが、たまに映し出されるとか。


3ボールになると、上から蜘蛛が降ってくるとか。



野球どころではありませんが。



しかし、巨人の選手も小粒になったよな~



ラミレス、小笠原、由伸、外人以外は、みんな 緒方に見えました。



おわり(・∀・)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/183-6b00d9fd
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
