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そろそろ暖かくなってきそうな予感です。


今日の予想最高気温は4月中旬並の19℃!!


通勤電車の中も今日は暑い。



暖かくなってきたので、ダイエットの為にランニングを再開しようと思っています。


ダイエットを続けるコツは

・無理をしない。

・我慢はしないで食べる
(でも、ここぞというところで甘えない)

・夜、炭水化物は食べない

・酒は飲まない

・毎日体重計に乗る。


こと。




ジョギングのポイントは、

・速く走りすぎない(むしろできるだけゆっくり歩く)


んで走るのに一番楽なのが、土日の朝なんです。


夜、ジョギングウェアを着てベッドに入り、朝、ちょっと早起きしてそのまま家を出る。

→帰ってきて風呂に入って落ち着く



さすがに平日朝とかこれやると出社準備などで、朝5時起きになって、キツイので、夜の空いた平日に週1日だけ走る。


そうすると、週3日程度走ることになるので、OK。

だいたい金曜夜とかは、食べたり飲んだりするから、翌日土曜の朝走るのは丁度良い。







ここでのポイントは「ジョギングウェアを着て寝る」こと。


ジョギング後に汗だくのウエアを洗濯機に突っ込む→そのままシャワー直行という、流れにも無駄がない。


あと、走る前にサプリメント(安いDHCのアルファリポ酸でOK)を飲むことと、







150円だけ握りしめ、途中でアミノ酸系スポーツドリンクを飲む。



効果の程は、わかんないけど、意識的にプラシーボ効果も大切だと思います。




スポーツドリンク飲んだ瞬間に身体中の汗腺から、汗びっしょり!!



この汗をかくためにランニングしていると言っても過言ではないよね。



さて、今日は金曜。



今晩はジャージで寝て明日の朝は7時に起きて、多摩川まで走ろうっと!!




おわり(・∀・)




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