土曜日、ふとした方から携帯に連絡があり、月曜日に恵比寿にて早速。


仕事帰りに恵比寿に立ち寄り、一時間半の話、一時間半のご飯。


最初は、恵比寿の美味しいラーメンを食べるつもりが、

67°餃子






という店の餃子→ラーメンに変更。



酢もつが美味かった\(^o^)/


酢もつ最高~


まあ、酒呑まない俺の飲み物は、コーラなんだけど~

という訳で、今日も外食でした~


木曜日もつ焼き

金曜日鳥鍋

土曜日お好み焼き

日曜日CoCo壱カレー

月曜日餃子&ラーメン


毎日違う人と

しかも、みんなおっさん~
(日曜日ペスカドーラ一緒に観に行ったFJTは年下だけど、既に風格はおっさん)


気付かない内に

おっさんキラーな俺!!









今日、サシで話したMTSさんからは、色んなヒントを頂きました。



ipadのユーザーインターフェースの活用法やビジネスのヒントなど、なんだろこっち側の業界にいると視えてこない「極端な」発想が、ITから視ると、標準として考えられていて、それをやるか?具体化出来るか?はこちら側が理解出来るか、だけなんだっていう事。


ipadって、ゲームや動画再生媒体としてしか活用できていないけど、PCよりもその場全員で、共有出来る「最高のプレゼンツール」だったり、アプリを使えば簡単な飲食やコンビニのシステムだって作れてしまう。

なんかipadに「乗ってるだけ」みたいな状態だったんだな~と反省。


ソフトバンクやアップル、ましてや政府があれだけ金かけてインフラを拡げて、シェアを確保しようとしている事、各社が競って業務用アプリを開発しようとしている事に納得。


こういう話は、興味をもって触れて、やってみないと分からない話だし、分からないといつの間にか「化石」として取り残されてしまう。



いや~、恵比寿までの足代としてラーメン一杯おごってつもりが、かなり有意義な3時間になりました。


そんなこんなな恵比寿の夜。








おわり(・∀・)





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/162-3d22d980
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
