




石渡さんとの出会いから、一昨年より観戦し始めたFリーグとペスカドーラ町田。


今日の最終戦は、自分にとって一つの区切り。


石渡さんの退団。


ペスカドーラ町田にとっても、日本代表藤井健太選手の引退。





フットサルはサッカーと違って、体育館内のインドアスポーツの為、サッカーにあるような爽快感よりも、攻守の切り替えの早い緊迫感が魅力。






今日の最終戦も、北海道のパワープレーのカウンター返し3発で、ペスカドーラ町田が快勝しました。




引退する藤井健太選手を送り出そうと一体になった会場。また藤井選手が決定的なゴールを決めたから、いや~ 久しぶりに町田体育館が盛り上がったな~






残念ながら、応援する石渡さんは控えで出場機会がなかったけど、出られなかったからこそ、石渡さんは次のステージに行く覚悟がありそうだし、俺もついて行きたいと思いました。



まだまだ違うチームで現役を続けて、いつかはFリーグの監督や協会で仕事をする石渡さんを見てみたい。


本業との掛け持ちは大変でしょうが、石渡さんのフットサルに対する熱意や思いを知っているので、頑張って欲しいです。



また藤井選手、お疲れ様でした。


今日の試合で見せたインターセプトや身体を張った守備はさすが!!


小さくてもフットサルのレジェンド藤井健太を忘れない。








画像は一緒に行ったFJTと成瀬のココイチにて







おわり(・∀・)


Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/159-02c5a9f5
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
