
別にバレンタインデイの記事じゃないんだからねっ



一年に一度しか買わない雑誌があるんだけど、


それは


F1グランプリ開幕特集号





F1は、お陰様で一昨年まで雨の富士、晴れの富士、鈴鹿と3年連続で観に行けたので、興味は持っている。
何故開幕特集しか買わないのかというと、今のグタグタなF1の結果に興味がないが、とにかく今年の車(工業の最先端)の形を見てみたい、たとえそれが市販の自動車に反映されなくとも。



あれだけ金が掛かっているから、ファッションやトレンドにも影響するし、影響されるのが、モータースポーツの最高峰。



といって、買った雑誌をファッション感覚てパラパラめくると、


やっぱり昨年初のチャンピオンカーになったレッドブルは、こぎみよくまとまっているな~


いつの時代も強いマシンは美しく見える







とか



フェラーリは、白の部分が多すぎて、なんか弱そう~


とか



マクラーレンのシルバーは、他に類を見ない様式美だ


とか



一番カッコヨイロータスはなぜか弱いとか



そんな思いが頭を駆け巡るのですよ。



ではこれが何か役立つのかというと、意外や意外役だつわけがない、みたいな。



でも、俺の中のナンバーワンマシンは


ウィリアムズ・ルノーFW14

レッドファイブだったりする。






このマシンは、F1史上最強マシンと呼ばれるくらいダントツで強かったわけですが、この

ブルー イエロー ホワイト レッドのバランス と


路面を駆け上がってくるドルフィンノーズ(イルカのシッポ)がもはやF1マシンを超えたと言われる由縁なのです。







またそんなマシンを荒法師マンセルがドライブしていたのが、また良かったわけで。




おわり(・∀・)




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/143-2d2db7eb
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
