ドラッガーによると、

人には言葉に寄っている人と

音に寄っている人がいるらしい。




言葉に寄る人は論理的思考だがアナログで、情報を多く詰め込むことができる。

音に寄る人は感覚的だが物事を立体的、空間的に捉えることに長けている。



ひとつの物事を他との連環性で考えることが出来る人は、両方優れているんだろう。



風が吹くと、桶やが儲かるみたいな。




それが、皆なかなか出来ないから、メディアから情報をたくさん得たり、勉強したり。


自分にない感覚を意識して訓練したり、伸ばしたり。


空間把握能力を持つってことは、生まれ持った才能なのかな?


映画の近未来CGのように平面を見て、紙の上で立体化したその図面が浮かんでくるような。


映画を作る人たちは、そんな感覚のエリートたちが集まっているという話は、今作りました。


おわり(・∀・)



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/125-eb530117
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
