会社の釣り部に参加してきました!!!


船釣り~~



家の近いSHINDOさんの車で、朝6時に駅前集合!!

その後、すぐ近くのUDAさんを向かえにいって 金沢八景・黒川丸までGO!






初めての 釣り 船釣り 前日からUDAさんに言われていた酔い止めの「アネロン」を飲んでおくことと


自分なりの 防寒対策はしていたものの(12月下旬のサッカー観戦並み)

BLUE柳さんから ウィンドブレーカーを借りて準備万端。


ちなみに画像は、元社員・KONOさん






登山スキーかっ!!





SHINDOさんのご尽力で 

9人で1隻の船を 貸切という状態!!

俺、くりさん、FJTの初心者組は 固まって 片側に陣取る。






ちなみに今回のターゲットは 

イシモチ

という魚っす。




隣のくりさん、バス釣りが趣味とあって キマッテます。





たまに通る自衛隊の戦艦






出港して30分後くらい  しばらくして、当たりが!!


ちょっと当たりが弱くて難しいんだけど、

「チョンチョン」 の後 しばらくちょいちょい動かして待って引き上げると・・・・・



・・・・




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






いろんなもんがでっちゃっています!!


けど 初・イシモチです~~~




こんな感じで、次第に 海の底と 釣り糸?の 距離感をつかんで

9人中 第2位の イシモチ 6匹 GET!しました!!

(1位はSHINDO先生でした!!)











船酔いではなく、終始(というか80%の時間)寝ている状態のFJT(おじいちゃんかっ!?)






あまりに気候が良すぎて、逆側の

MATU村さん、UDAさん、SECOND堂さんも うつらうつらしています。





14時30分に船から降りて みなで熱いお茶をのむシーン

小さいどら焼きが美味かった。






釣ったイシモチは、お刺身と塩焼きにして美味しくいただきました!!





今回 釣りというものを初めて経験して、

「運 と 無欲 」

の趣味だと分かりました。

でも、簡単にできて なかなか楽しかったですヨ~~

(FJTは80%寝ていましたけど・・・)

次は SHINDOさんが言っていた 簡単なアジ釣りにチャレンジしたいですね~~


あ、次回は 今回みたいにおっさんだらけではなくて、


釣りガール

の参加も希望します~~




おわり(・∀・)






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/120-7292e314
/control.php?mode=design#header
