




頑張れ!頑張れ!エネゴリくん!






というわけで、

金曜日の夜、

魅惑のアスディチーム の イーカナさん、まっつん、FJTの4人で

女子バスケットリーグ(Wリーグといいます)

JXサンフラワーズの試合を観に行って参りましたよ!!







場所は代々木体育館第2


会場に入ると試合はもう既に始まっていて

こんな感じのすり鉢型ビュー





観客席の横には企業スポーツらしく、チアガールがいて、応援を盛り上げてくれます。




目線をくれるチアガールとFJT






試合は、自力に勝るJXサンフラワーズが着々と得点を重ね、その度に掲げる黄色のタオルマフラー。





まっつんのタオルマフラーが逆さまです!








タオルマフラーの文字と顔の表情がマッチしています(FJT)!!


試合途中にサンフラワーズの目玉選手(俺たちが勝手に決めた)身長192cmのどでかい山田選手が出てきて、コートをノッシノッシと力士のように支配していきます。



山田選手=コートネーム テン



初めてのプロバスケットボールリーグ観戦楽しかったです!!






平日夜ということもあり、観客はほとんど仕事帰りのサラリーマンで半分くらいの入り。


汗まみれのチアガールの娘にちょっと話をしたら、サンフラワーズ選手も、一生懸命応援するチアガールも契約とのこと。


みんなJXの社員だと思っていたのに。


面白くて、身近な開催場所のスポーツが、より盛り上がる為に(アフター5の選択肢のひとつとして)、どうしたらいいのかは、原宿のじゃんがらラーメンでぼんしゃんを食べながら、みんなで語り合いました(5分位)。



エネゴリくんのおしり






因みに


俺の高校時代にバスケットボール部がみんなでお揃いのジャージを購入したら、なぜか一人だけ 背中に入れた


"BASKET BALL"の文字の

"E"と"A"が逆にアイロンプリントされていて、

"BASKAT BELL"

(バスカットベル)


になっていたのを思い出しました。





おわり(・∀・)




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/119-c36d1c83
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
