
先月公開されていきなりランキング1位の映画

「ソーシャルネットワーク」

に習って、facebookをやってみました。


パッと感じが、twitterをより、グラフィッカルにしたような形。



また世界で5億人と情報、コミュニティが共有できるとあって、その辺はmixiやGREE(モバゲーサイトになりつつあるけど)よりも、worldwideだな。


ただ日本の加入がまだ少ないから、ジコマンなメディアの域を脱していない。


写真や画像の掲載場所、展覧会みたいな。


ただ最初も半信半疑だったtwitterが、今ではポータルサイト以上に速い情報源のplatformとして活用されている今、それに一度乗っからない手はないでしょう。



10年前に、YouTubeがこんなに市民権を得られるとは誰も思わなかったからね~



基本的に俺は


日記 このblog


情報源 2ch>twitter>mixi>ポータルサイト


と切り分けているから、


facebookはまだまだ自己満の写真展示会の場所でしかないかな~



と思う。



皆さんも是非facebookアカウント登録して見てくださいな



ものの考え方が凄い拡がりますよ









おわり(・∀・)




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/116-5b2d2b6e
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
