





アジアカップ決勝前に何故か長浜ラーメンが食べたくなり、ちょっとネットで調べて溝の口


博多っこ



行ってきました。








人は何故 豚骨ラーメンを食べたくなるのか?


豚骨といっても、家系ラーメンの豚骨醤油ではなく、白濁の長浜ラーメン。


独特の汁だけでなく、


バリカタ ハリガネ こなおとし


といったあの粉感たっぷりの麺を食べたくなるからだよね


ネギと汁と絡まるボソボソとした麺


ちなみに俺はいつもバリカタ


この博多っこには麺の茹で時間目安が書いてあって、ハリガネ3秒、バリカタ7秒、こなおとし茹でません!?



長浜ラーメン独特の麺のボソボソを楽しむならまた行きたい。



でもほんの近くに、ネギ味噌つけめんの美味しい 麺一 というラーメン屋があるんだよな~



おわり(・∀・)


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/105-3a31d786
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
