


葉山マリーナさんに誘われて、秩父宮ラグビー場にてラグビートップリーグ観戦。



外苑前にて11人で待ち合わせ~






男12人、初めての方ばかりで、葉山マリーナさんの人脈の幅広さを知る~



外苑前から歩いて、秩父宮ラグビー場




いつも国立競技場に向かう途中のラグビー場に初めて入る不思議な感覚。


以外と中はこじんまりとして、周りもビルに囲まれて、都会の専用スタジアム。

あ~サッカーにもこういう場所が欲しいな~


観戦場所は、葉山マリーナさんが先乗りして、12人分とっておいてくれたバックスタンド(言うのかな?)前から5列目くらいの観やすい、選手が間近な席。


そんなラグビー観戦初心者にも、心配りを感じる葉山マリーナさんに感謝!!





席自体は、サントリー応援ど真ん中だったので、サントリー贔屓でした。


特にウイングの柳沢に似ている永友選手のたまにしかないワンチャンスにかける走りが気になる感じ。


あとは、永友選手が活躍する度に前で観ていたサントリー応援の人が、

日本代表・長友のユニフォームになるのが笑えました。






観戦途中、粉雪~がチラチラと降る中、勝てばリーグ戦王者ということもあり、白熱する試合。


三洋はペナルティーキックを多様して、試合巧者だな~


サントリーはキックを前に蹴らずにひたすら繋ぐ、いつぞやの城福サッカ(ry

結局、危なげない試合運びを見せた三洋が初めてのリーグ王者に輝きました。


試合終了後も、両者に温かい拍手。これがノーサイドの精神なんですね~







寒かったですが、葉山マリーナさんのおかげで初のラグビー観戦、しかもリーグ戦決勝という大舞台!!


また久しぶりに元気な姿のゆいさんとお会いして、ほっとしました。



そんな冬のラグビー観戦でした。



おわり(・∀・)


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ayubisd.blog109.fc2.com/tb.php/104-78978dc5
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
