2011.07.31 ベランダ愛
7月も末ながら、気温も上がらず、夜などは涼しさも感じる様な今日この頃。


転職から一段落した為、毎晩ベランダのプランター植物に水をあげてから床につく毎日です。

夏は植物に朝、上げるのではなく、夜に上げた方が蒸発しなくて、朝日の一番力が必要な時に栄養が行くので、いいみたいです。


というわけで、今週末はそのベランダのプランターに新たに野菜を加える為に、東横園芸という実家の近くの園芸店に行ってきた。







東横園芸は思ったよりも広かったが、野菜苗は少なかったなあ。。。


稲なんかも売ってたりして。




で、とりあえず、

長茄子の苗を268円で買ってきて、植えてみました。




今のベランダプランター菜園は、

ミニトマト(実がついてきた)

バジル(伸びまくってるが、あまり用途がない)

レモングラス(バジルに同じく)

ベビーリーフ(種蒔)

細ネギ(種蒔)

そして、

長茄子


です。

さて、今日も植え替え後、水あげて、明日からの日光に期待してます。


おわり(^-^)/
関連記事
食べ物に関しては、CP重視でぶれない事で有名な俺です。


機能は前職のおなじみ部署の人達と打ち合わせ兼食事。

男だらけの水泳大会だったので、オシャレなうどん屋などはどうかんがえても合いません。

故に、昔懐かしい半蔵門のアンダーグラウンドステーキハウス

テキサス

に集まりました。


テキサスとは、超格安でとにかく肉が食べられる場所。




その肉は、確かに固く歯ごたえがあるアメリカビーフやオージービーフだったりしますが、先程も述べましたが、

とにかくステーキを死ぬほど食べたい

かつ

1000円以内で。


そんな男闘呼の遊艶地が半蔵門ステーキテキサスなのである。


カットステーキ400グラム

ライス・サラダ付き

980円


それにはカラクリがあって、

サイコロを2つ振って、出た目の合計×50グラムのカットステーキが出てくるという

サイコロステーキ(カットステーキ)というメニューがある。


カットステーキの量をサイコロで決めるから、サイコロステーキ



ややこしい


5人中4人がそのサイコロステーキを頼んだ結果


佐々木さん 250グラム

NSMRの兄貴 300グラム

OGWさん 200グラム

但馬さん 400グラム

でした。




肉を安パイで食べたかった俺は

180グラムステーキ+160グラムハンバーグ セット 1150円を一人美味しくいただきました(*^^*)




食べおわった後は、資料を見ながら打ち合わせ。




表情が真剣です。




メニューを見ています。


そんな平日の肉肉しい夜。



おわり(^-^)/
関連記事
2011.07.27 変人になろう
普通の人だけど、考え方だけ独創的であるというのは少ないように思う。

独創的な人、変な人だからこそ、独創的なアイデアが生まれると思う。

普通の人というのは、本当はとても少ない。本当は世の中は変人ばかりだと思う。

でも、自分は普通である、まともであると思っている人がほとんどであるから、世の中的には、変な人というのは少ないことになっている。

企画には、提案された人にとって想像を超えた、意外性のある“何か”が必要で、その何かというのは、それを企画した人なりに作らないといけない。

それを、どう作るか。

で、最初の話に戻るが、変人になるという手がある。

変な人といっても、変質者や犯罪者では、もちろんない。

考え方ややることが人と違う。

見るべき視点や着目するところが異なるのである。

そういうことを意識して、行動することである。

日頃から、人と違ったことをやって、違ったことを言おうという強い意識を持っているだけで、この変人性は身に付けることが出来る。

回りの人が、そういう人と見てくれるようになると、自分としても意外性のある企画を出さないといけなくなるから、考える力に強くなる。


要は、企画マンとしての意識をもち、企画マンとして行動し、自らを企画マンとして作っていく、そういうポジションに自分をおいこんでおくのである。

この方法は、多少のプレッシャーはあるが、企画力を確実に高めることができる。

ただ、逆に平凡な真面目な人のふりをして、意外性のある企画を出すというのもインパクトがある。
実際、時々いるタイプだが、こういう人は戦略家である。

でも通常では変人が積み重ねている実績にはかなわないし、ここ一番という時に使うタイミングを図らなければならない。

おそらく一番バランスが良いのが、
変人だけど、まともな事"も"言える人の話しは、またそのギャップでちゃんと説得力があるように聞こえてしまう。


変な人ばかり集まっても、組織として駄目だけどね。


おわり\(^o^)
関連記事
AKB48の佐藤亜美菜を知っているだろうか?


AKBの中でも3本の指に入る可愛さである。




まゆゆ(渡辺麻友)がCGアイドルと言われているが、佐藤亜美菜の方がよっぽどCGアイドルだと思う。

s


なんせ目が"デカ目"のプリクラ写真のようだ。

この佐藤亜美菜さん、第1回総選挙では神の7人、つまり"神7"に次ぐ第8位に入った。今をときめく、ゆきりんこと柏木由紀よりも上の順位だったのである。

AKBきっての美少女であり、人気もある、これ以上ないくらいの佐藤亜美菜だが、一つ弱点がある。

クビから下が太るという新しい術

である。















しかし、NMB48の山本彩はかわいいな

チクショウ


関連記事
先週末は女子ワールドカップ決勝で盛り上がりました。

澤兄貴や熊谷のTwitter騒動で、
競技以外の盛り上がりを見せてもいますが、俺には毎週末のJ(2)観戦があります。

リアルな試合は、テレビの世界一決定戦と同じ位面白い。

7月24日(日) 2011 J2リーグ戦 第22節 F東京 5 - 0 熊本 (18:34/国立/18,195人) 得点者:44' ロベルトセザー(F東京)、48' 羽生直剛(F東京)、67' 谷澤達也(F東京)、73' 徳永悠平(F東京)、87' ルーカス(F東京)





東京の強さ

マニアックな話しをしてしまうと、

これまでは梶山中心のチームだったから梶山を潰せば良かったのだが、草民が中盤で顔を出すから、梶山の負担が無くなった。

パスミスも多い梶山が、フリーでボールを持てるから、いい感じのミドルパスをガンガン出せる。

結局は大熊のやりたかったカウンターから得点が生まれている。






東京のサポーターが大好きな相手を翻弄する様な"バルセロナ"ばりのボール回しからは
実は得点は生まれていない。(徳永のミドルしか)

つまり、ひたすらボール回しをする行為=ポゼッションは守備なのだ。

これは、城福監督の頃から言われていた事だけど、
実際にJ2の中位相手にボールを触らせることなく、無双している状態を見ると
オシムがやりたかったサッカーというのは、これなんだろうなと思うと同時に
J1では通用しない、いまだからこそ出来るサッカーだとも思う。

(なぜならば、昨年は通用しなかったから)


なでしこジャパンのサッカーの内容をしっかりと見て
身体の大きなアメリカやドイツにひたすらつなぐサッカーを見て、
これぞ日本のサッカーだと思った方。

是非、FC東京の試合を観戦に来ませんか???

得点差以上のスぺクタルが待ち受けていますよ。




おわり(・∀・)
関連記事
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
