さて引越しを控えている我が家ですが、
引っ越すにあたっての障害物として、CD・DVD・ゲームがやたらあるのです。

もともと、コレクターでオタクである俺は
ものを集めたり、飾ったりすることが いわゆる カッコヨイとされてきた世代ですので
20年間以上集めたそれらのものを 必要・不必要にかかわらず
溜め込んでしまう人間でもあります。



500枚以上ある CDの数々



20110628234415.jpg



で、今回は一念発起して、ほぼ全部まとめて処分してしまおうと。

とりあえず、先週から itunesに入っていない曲はないか?チェックをしながら
かたっぱしから、CD・ゲームをダンボールに入れていったわけです。




そして、行った先は ブックオフ。

ダンボール2箱抱えて、行った結果。。。。。。




20110628234159.jpg


20110628234205.jpg


計 87アイテム 買取で、




9,700円でした。



ゲームは人気商品が1500円で買い取ってくれるものの
CDは基本 100円。

一番下にあるように シングル アルバムでも 1枚5円とかでした。。。


まあゴミ捨て場に捨てるよりはね。。。。


今回は1万円近くになりましたが、次回は 200枚を超える DVD  お前の番だぜ。。。。



20110628234424.jpg

観てもないDVDもいっぱいあるし、メーカー様からもらったサンプルもいっぱいあるし。


おわり(・∀・)





関連記事



以前からSSHRさんと飯くいに行こうぜ!!

といいつつも社交辞令になっていたので、
昨日思いつきで 一緒に帰り、池袋にてご飯を食べに行ってきました。

SSHRさんとは「うまいカレーが食べたいな~」という話をしていたのですが、
うまいカレー屋のイメージがなく、
南池袋の 「みつぼ」へ

みつぼ とは、言わずと知れた 池袋を代表する やきとん、モツ刺しの店。


やきとんのみつぼ - 池袋/串焼き [食べログ



以前のエントリー


2011.01.05 みつぼいかないか?


18時に会社を出て(ノー残業デーの為!!)

徒歩15分で 店に急いでも 既に席がほぼ満席!!

だって三坪しかない店だから・・・

それでも、2人分の席は相席ながら確保して、初めてのSSHRおじさんとの食事。


20110624062200.jpg




頼んだメニュー

20110624062131.jpg


・5点刺し盛り(うまい!!)

・ヤキトン盛り合わせ(5本)

・ポテトサラダ

・テッチャン焼き(コテッチャン)

・セロリ

・若鶏唐揚

・ウーロンチャ4杯

で 3,000円で納まりました。


ほんとに机に乗り切らないほどの量で、一人1500円切っちゃううんだから凄いよね!!


自分の中では、最高のS級グルメです。



S級グルメのページいろいろ


残念なのは、俺は 全く酒が飲めないこと。

でもいつもと同じようにSSHRおじさんと 会話をして
将来の話に華を咲かせました!!


いつか、東南アジアで会いましょう、SSHRおじさん!!



20110624062208.jpg



おわり(・∀・)




関連記事
カフェにいるといつも感じること

自分自身が周りの人と同じ人種で在るという共有感。

だから、マクドナルドのような客層が低目の場所では
正直居心地が悪いし、
ドトールのような喫煙者のオアシスでも喫煙しない俺は
仲間外れのような感覚になる。

スタバでは、ipadを弄っている人が多いし、
むしろ仕事っぽいことをしていないといてはいけない
感じもする。

つまり、そこの場に合わせないと居心地が悪いような気がするのだ。

他の人から疎外されているような感覚なのだ。


同じような感覚をこの間感じた。


というか、感じさせた。(と思っている)


車の運転中に高速道路を走ると
どうしても追い越し車線を走り続けてしまうが
追い越し車線と言えど、遅い車に引っかかってしまう。


そんな車に対して、無理果敢に責める気はないのだが、
後ろから更に飛ばしてくる車が来たりすると
その後ろからの飛ばし屋と「共同」で前の遅い車を責めたりするのだ。


会話にすると

「いや、私も前に行きたいんです~けどね。。。」


みたいな会話が瞬時に生まれるようなものだ。


更に後ろに車が続いちゃったりすると、


「いやはや、困ったものです。。。」

とその追い越し車線に場違いな車を皆で責めたりする。(気がする)



「ルール知らないのかな?気がつかないのかな?」

時には憐れみをもった目で皆で責めたりする。(気がする)



家族連れで混雑する休日のマクドナルドで仕事する俺なんて
そんな感じだ。


pcを叩いていると、憐れみの目でポテトを
トレイの上で全部拡げる家族に悲しそうに見られる。


俺たちは自分たちでlife styleというものを構築してきたつもりが
いつの間にかそれに縛られて、何も出来なくなっているのかもしれない。(気がする)



(^○^おわり




































































関連記事



人生の転機とはこんなものだ。


自分とっては、たまたま2011年7月がその時期で


これまでの全てが変わってしまうのが、2011年のこれからということだ。




思えば、大先輩のOBIさんも 4年前に結婚して、家を買って、子供が産まれて、転職して


そのくらいの年齢に自分もなり、OBIさんとは内容は違えど 同じような時期がきたという。



さあ、今日も書を捨てて 街にでよう!!


youtube



サニーデイ・サービス-街へ出ようよ



おわり(・∀・)






関連記事





youtube


柿谷曜一郎を知っていますか?

2006年当時のU17世代の天才

つまり今日TBSでなぜかゴールデンタイムにやるロンドン五輪サッカー日本代表の
未来の中心だった選手です。

----------------------------------------------------------

wikiより

柿谷 曜一朗(かきたに よういちろう、1990年1月3日 - )は、大阪府出身のサッカー選手。Jリーグディビジョン2・徳島ヴォルティス所属。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。

来歴 [編集]

4歳の頃からセレッソ大阪の下部組織で育ち、2006年にクラブ最年少記録の16歳でトップチームとプロ契約を結んだ。2006年のAFC U-17選手権では唯一、プロ選手として参加。小野伸二ら黄金世代以来12年ぶりの優勝を飾り、大会MVPに輝いた。

セレッソ大阪では2006年11月26日のJ1第33節 大宮アルディージャ戦で初出場を果たす。また、アーセナルやインテルのユース練習に参加するなど、海外からも注目された。

また、2007年8月に行なわれたU-17ワールドカップ・ナイジェリア戦で、出場時間900分に達し、プロA契約を結ぶ。U-17W杯ではハイチ、ナイジェリア戦に途中出場、フランス戦で先発出場を果たし、ハイチ、フランス戦ではそれぞれ1ゴールを挙げた[1]。

2008年より、早稲田大学人間科学部eスクール(通信教育課程)に合格した[2]。

2009年3月22日の栃木SC戦終了後にレヴィー・クルピ監督から遅刻癖があることを明かされる。6月8日の練習で2009年6回目の遅刻。レヴィー・クルピ監督から罰金を科された。

2009年6月18日、C大阪の攻撃陣、特にポジションが重なる乾貴士と香川真司が好調でポジションが奪えず徳島ヴォルティスへ期限付き移籍。

2011年1月17日にC大阪公式HPで徳島ヴォルティスでのレンタル期間延長(2011年1月18日か~2012年1月1日まで)が発表された。


----------------------------------------------------------

柿谷を知らなくても、香川は知っているでしょう。

宇佐美を知っている人はいるでしょう。


柿谷は、香川よりも宇佐美よりも将来を嘱望されたサッカー選手でした。

最初の動画を見てもらえばわかると思いますが、
天才という言葉がふさわしい選手でした。


過去形なのが、口惜しい

【サッカー】柿谷と香川。2人の逸材の差はどこで生まれたのだろうか?


実は俺は柿谷のプレーをyoutubeの動画でしか見たことがない。

柿谷が所属していいたセレッソと徳島が、ずっとJ2だったから。


今日は味スタにて 柿谷のプレーを初めて見ることができる。

2006年のU17アジア選手権から、5年間 ずっと楽しみにしていた天才・柿谷のプレーを間近で見ることができる。


これもサッカー観戦の醍醐味だと思うのです。


これもJ2の醍醐味だと思うのです。


おわり(・∀・)









関連記事
/control.php?mode=design#header
