
さて、前回のエントリーにもあるように

サッカーを楽しむ日常が帰って来ました~


2011.04.23 "日常"が戻ってきた


なんせ、こちとらゴールデンウィークの外出予定が


4/29(金) 仕事

4/30(土) 味の素stadium

5/1(日) 仕事

5/2(月) 仕事

5/3(火) 仕事

5/4(水) 味の素stadium

5/5(木) 仕事

5/6(金) 仕事

5/7(土) 休み

5/8(日) 味の素stadium



というような


"仕事以外はほぼ味スタにしか行かない"


というなんて、分倍河原駅フル活用な黄金週間なんで。




今日のコンサドーレ札幌戦は、大スポンサー様チケットでの観戦でしたので、
メインスタンド最前列ベンチ真上特等席での観戦。






(何故か札幌ベンチ真上・・・)


前日誘った北ちゃんと

北ちゃん嫁・カオリと

北ちゃん妹(サッカーほぼ初観戦)と観戦。



北ちゃんとは?

2011.04.11 facebook来訪者




で、抜群の環境から観た肝心の試合内容は・・・


2011年04月30日 味の素スタジアム ( Home ) 【0-0】 最後まで相手の堅守を崩せず、勝ち点1を得るにとどまる



・サッカーほぼ初観戦の北ちゃん妹に本当に申し訳ない位の糞サッカー


・FC東京、何がしたいのか分からんチン。
カウンターしたいにも、スピードある選手いないから、カウンターにならない。

・セザーはフォワードの選手ぢゃないね、ブラジル時代のYouTube動画観て、分かっていたけど


・正直、昨年からのサイドのちぐはぐさが不調の原因。

サイドアタックって、東京の代名詞じゃなかったっけ?

徳永長友の日本有数のサイドバックアタックはいずこ?



まず左


新加入の谷澤達也という選手は、"悪い意味で"意外性のある選手だと思う。

00047454-B.jpg




個としては上手いんだけど、誰とも噛み合わない、消えている時間も多い。

(対照的な選手は、下手なんだけど、気が効く羽生。消えている時間も多いけどね)


谷澤が レイソルやジェフでも主力になれなかった理由が分かる。


去年はここに、更に"異次元の噛み合わなさ"のリカがいたからね。

あの何故か絶対に抜けるライン際のスライドドリブルは、俺は好きだったけど。





去年からず~っと思っている事。


右サイドバックに

"徳永ではなく、ムックンを使い始めてから、サイドハーフが守備を頑張らなければならなくなった"

真っ当に行っていれば、日本代表に選ばれてもおかしくない徳永に比べて、椋原はプロとしても力量が疑問。


"ムックンは守備スキルはチームでも一番高い"

とかいうけど、そうか?


チビで、下手くそで、笑顔がかわいくて。


今年は、石川直が怪我でまだ一試合も出ていない為に、右サイドにてコンビを組んでいる鈴木達也さんが、最終ラインで追っかけていたり、ボランチまで下がってきたり、やたら奮闘している姿が目につきます。

達也はあんな頑張る選手だったっけ?
達也こそ前目で、ガンガンカウンター仕掛けて欲しいわ。


一昨年、大ブレイクした石川が去年1得点しか取れなかったのも、そこ(徳永ボランチ→椋原右サイドバック固定)に原因があるじゃないかな?


プロ4年目のムックンの笑顔に癒されます。





早く徳永ボランチ止めて、右サイドに固定して欲しいし、ムックンは色んな意味でもっと頑張って欲しい。







北ちゃんとは、ほぼ2年間毎日仕事をしていたせいか、stadiumに集合した時に擦り合わせかのような


二人とも フルーツジュース100% 1リットル

(普通はあんまり飲まない)






二人して同じものを飲み、試合を観戦





「兄弟のような二人(北嫁・カオリ談)」





ちなみに 北ちゃん一家を招待した過去4年間 10試合くらいで

勝利は1試合のみ。

しかも、石川が大怪我をした柏戦でした。。。



それでも、脚を運ぶ北ちゃん&カオリはエライ!!


おわり(・∀・)







関連記事
2011.04.29 えぞ


うんまい物には目がない S級グルメ探索隊。



過去のエントリーで話題になった


松瞬地元グルメ


2011.01.05 松瞬のS級グルメ~鶴ヶ島・蝦夷~



二代目蝦夷(禁断の地)にとうとう脚を踏み入れました。


省電力でGW前にもかかわらず、ほの暗い川越の街に

「電力不足? んなもん クソクラエッ!!」

とのたまうべく煌々と輝く 味自慢「蝦夷」の文字。


鶴ヶ島の駅から徒歩30分くらいです。






周りに何もないど田○舎に、もう店外から油くさいニオイが漂います。

 
うは!!。。。



店内に入ると 既に大学生・高校生が 出来上がっている。

ラーメン屋で 高校生が酒飲み親父並に、でかい態度で占領している店見たことねえゼ。



席に着くと 懐かしいグッズが!!





お洒落なカフェのタンブラーではないよ!!

100円占いマシーンだよ!!




見つけたっ!!

今回の探検「蝦夷」最大の目的である

超満腹メニュー

トリプル唐揚げ定食

2150円






とりあえず、店員さんに


・トリプルって、どの位の量ですか?


・このトリプル唐揚げを食べる為に、わざわざ静岡県から来ました(嘘)


・だからおまけして欲しい


・(店員)見たのは、ブログとかですか?

(俺)いえいえ、永遠ルーキー松○本瞬くんのクチコミです


・アドマチック天国を見ました!!と言ったら、安くなりませんか?


とまあ、適度な社交辞令を交わしつつ、


イーカナさんと俺は、ラーメン。


2人とも500円ずつ払って、FJTにこのトリプル唐揚げ定食2150円を注文させました。



ネギもやしツケメン900円を食べる俺。






味は、俺の大好きな青木停に似ています。


何故かつけ汁が、醤油と味噌のふたつ出てきて、二度楽しめます。




んで、待つこと30分。


ラーメンどんぶりいっぱいにはいった27個の唐揚げと

ラーメンどんぶりいっぱいに入ったご飯と

味噌汁と

冷奴の


トリプル唐揚げ定食が登場。







死にそうになりながら、

唐揚げ残り3つまで平らげる"反撃系男子"

我らがFJT。






ラーメンどんぶりからはみ出ています。


※FJTが残した唐揚げは、この後、スタッフが美味しく頂きました。






ふと見つけた店のチラシの素晴らしきキャッチコピー






"えぞってさあ


 いつも思うけど量が多いよね"





いつもとか、どんだけドSなんだよ!!


分かっているけどやめられねえ(植木等風)




思い立ったら、吉日。


瓢箪から駒。



S級グルメ探検隊が、次に行くのは君の街のあの店かも知れないぜ!!








おわり(・∀・)


関連記事
2011.04.29 反撃系男子
草食系男子が持て囃されている昨今、

いまどきの男子はどうあるべきなのか?

しょうもない「あるべき論」にて盛り上がるおっさん2人とFJT。


どうしても、若いFTJに置き換えて会話は進むのだが、


「FJTは受け?攻め?」と。



正直、答えに窮します。


本来、総合的に見て 

母性本能を燻る”グレムリン(変身前のギズモ)”であるFJTの属性を考えると、

基本的には「受け」であるべき。


img_779967_32422377_0.jpg



しかし、FJTの魅力はアルコールが入った時・スイッチが入った時の

「攻め」にあるのです。


その「受け」と「攻め」のギャップにあるのです。



どちらかと言うと、FJTの「受け」はぎこちない。


基本は「受け」で始まるんだけど、

すぐにどこか変なところにイッてしまい、

そこから一気に「攻め」に反転する愛されるキャラクター=FTJ

…であると私は考えるのです。



「反撃系!」



「一見、優しそうな風貌」「攻撃のセンスがある」

「受け流すと見せ掛けて、反抗」「年上男との関係が絶妙」などと

ひとつずつ挙げられるFJTの特徴を考えながら、

「世も末だなぁ…」と温かい気持ちになるのです。




20110429122010.jpg





おわり(・∀・)


関連記事





トータス松本が好き

という女がいたとしよう。

仮定の話。

実在しません。




確かに、トータス松本は魅力的だ。




豪快なイメージと

信念を感じる応援ソング

男らしいルックス



彼から発生られるオーラ含めて、男でもキライだ。という人は少ないと思われる。


しかし

トータス松本は、色男ではない。

豪快の逆説は、ズサンだ。
信念の逆説は、固執だ。

ピークを過ぎてしまった感のもあり、若くもない年齢と合いまって、

本当にトータス松本がベストなのか?

と勘繰ってしまう。


好みのタイプとしては、


"意外な人選"



そんな人物が、トータス松本である。



もう少し分かりやすく述べると、


トータス松本は、好みのタイプとして挙げるには、"微妙"である。


同じことは"阿部サダオを好みのタイプとして挙げる女"にも当てはまるだろう。



そして、トータス松本をタイプとして挙げる女の深層心理に対して、

「敢えて、ハードルを上げずに2線級を言うことで、俺に対する"可能性"を示唆している」


のか


「ルックスだけではなく、人間の本質が社会的に認知されている人物を挙げることによって、自分が"分かっている"人間だと伝えている」


のか、推し測ることとなる。


そこから、その女が、混々と

なぜトータス松本なのか?
魅力を語るにせよ、


「だって、かっこいいじゃないですか」

でお茶を濁すにせよ。



「好みのタイプは、トータス松本です」



その言葉を聞いた時に


俺は「ああ・・」と呟き、


その女の打算性を試すために、ニタリと口許を緩めるに違いない。



おわり(・∀・)



関連記事
以前のエントリーで、震度6の地震を当て

地震予知には定評のある私ですが、

2011.04.08 地震雲を昨日新潟で見たんだが

本日も車で移動中に地震雲らしきものを見つけました。





休み前の木曜日。

311の条件と同じ。



地震が起こったら、俺の顔を思い浮かべて下さい。



地震が起こらないことを祈りつつ。




おわり(・∀・)



関連記事
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
