

プレシーズン 草津@醤油


昨日は花粉がひどく、晴天にもかかわらず、家に引きこもり。
(本当はトマトの種を買いに行きたかったんだけど)

14時からスカパーにて、高崎で開催されたザスパ草津VSFC東京のプレシーズンマッチを観戦。


芝の緑と砂の白、虎刈りのボコボコ芝。

場所によっては、ビーチサッカーレベル、テレビでも見ていても、目がチカチカ痛い。


そんな"J2の常識"にやられたのか、一方的に攻めていながらも、1-1のドロー。


かつて、佐藤由起彦が言っていた



「J1は技術を磨く場所、

J2は魂を磨く場所」


の名言通り。



昨年みたいに、先制されて落ち込んで、ズルズル負けるナイーブな東京が変わる為のJ2での戦い。


しかし、昨日の試合も覇気がなかったな~。



厳しいことを言うと、


点とられても、叱咤激励する姿勢が見えない新・キャプテン


「闘将」という触れ込みで獲得したのに、淡々と中盤でボールをさばくベテラン外国人


一点は決めたものの、去年と同じように、決定機を外して頭を抱える、いつものポーズのチームの柱



何よりも、チームとして「闘い方の方向性」が見えてこないのよ。


昨日、一緒の時間帯にスカパーで浦和とやっていた栃木SCの方が明確なやり方で、負けてしまったにもかかわらずレッズを圧倒していた。

(日本人では3本の指に入る松田監督がココで指揮しているのがおかしいんだけど)


東京は前任が狂っているほどの情熱家で、カリスマ的で皆に愛されていたから、大熊監督には不幸だけど、会社と同じように、今のサッカーにも アイデンティティーが必要。




勝つことは当たり前、

どうやって勝つか。

勝てなくてもいい、

いかに美しく敗れるか。


(クライフの名言みたいだけど、正真正銘、俺のだ)



次の土曜日から、魂の磨かれる週末がはじまる。










おわり(・∀・)

関連記事
2011.02.28 大衆酒場玉井
溝口西口商店街

ホルモン焼き二の鉄


の隣の店


大衆酒場 玉井






2月頭にオープンしてから、ずっと気になっていたので昨日ふらっと寄ってみました。








基本的に


焼き鳥 一本120円~160円

おでん 一個100円


のお店ですが、サイドメニューの


白レバー刺身 680円


溝の口名物金運つくね 150円






が酒を飲まない自分にはそそられます。







価格は、普通の居酒屋と同価格だし、仕事帰りのサラリーマンがちょこちょことつまむにはリーズナブルでいいのかも。



なにせ、2件隣には、溝の口西口商店街の重鎮のあの店があるのだから。

かとりや



玉井を出て、駅に帰る途中に 横の「二の鉄」の


ナンコツ 一皿75円


ホルモン 一皿85円


にはブッタマゲました。



やっぱり、俺のホームは二の鉄だな~ と。


おわり(・∀・)




関連記事
2011.02.26 たけちゃん

大宮経由 NR






まあ結局は21時まで仕事をしていたんだけど、たけちゃんを待って、久しぶりに帰りに、一緒に大宮の美味しいラーメンを食べに行きました。



たけちゃん、オススメの


102


というつけ麺。


風が吹き荒ぶ中、102に着くと、ちょっと行列。


たけちゃんは、味たまつけ麺大盛り。


俺は、レモン風味ネギつけ麺大盛り。







たけちゃんとは、仕事のこと、これからのこと、人生のこと、色々 話をしました。



二人とも全く酒を飲まないので、つけ麺を食べながら。


つけ麺の汁が冷めると、熱々の石を入れて、沸騰し直してくれるサービスがあるので、その温め直したつけ麺の汁を二人で飲みながら。



たけちゃんはマイナス思考な話もするんだけど、逆に物事を広く冷静にとらえていて、話をしていても飽きない、話も楽しいし、引き出すこともできる。


コンサルとか似合っているんじゃないか、とも思う



なんだか、俺にとってのお兄さん的な存在だ。



俺も頑張るから、たけちゃんもがんばれ!!







おわり(・∀・)


関連記事
そろそろ暖かくなってきそうな予感です。


今日の予想最高気温は4月中旬並の19℃!!


通勤電車の中も今日は暑い。



暖かくなってきたので、ダイエットの為にランニングを再開しようと思っています。


ダイエットを続けるコツは

・無理をしない。

・我慢はしないで食べる
(でも、ここぞというところで甘えない)

・夜、炭水化物は食べない

・酒は飲まない

・毎日体重計に乗る。


こと。




ジョギングのポイントは、

・速く走りすぎない(むしろできるだけゆっくり歩く)


んで走るのに一番楽なのが、土日の朝なんです。


夜、ジョギングウェアを着てベッドに入り、朝、ちょっと早起きしてそのまま家を出る。

→帰ってきて風呂に入って落ち着く



さすがに平日朝とかこれやると出社準備などで、朝5時起きになって、キツイので、夜の空いた平日に週1日だけ走る。


そうすると、週3日程度走ることになるので、OK。

だいたい金曜夜とかは、食べたり飲んだりするから、翌日土曜の朝走るのは丁度良い。







ここでのポイントは「ジョギングウェアを着て寝る」こと。


ジョギング後に汗だくのウエアを洗濯機に突っ込む→そのままシャワー直行という、流れにも無駄がない。


あと、走る前にサプリメント(安いDHCのアルファリポ酸でOK)を飲むことと、







150円だけ握りしめ、途中でアミノ酸系スポーツドリンクを飲む。



効果の程は、わかんないけど、意識的にプラシーボ効果も大切だと思います。




スポーツドリンク飲んだ瞬間に身体中の汗腺から、汗びっしょり!!



この汗をかくためにランニングしていると言っても過言ではないよね。



さて、今日は金曜。



今晩はジャージで寝て明日の朝は7時に起きて、多摩川まで走ろうっと!!




おわり(・∀・)




関連記事
今月中に重要な申請書を渡さなくてはいけない、
今日の午後、書類を渡すために取引先のロビーで担当者を待っていたら、向こうの方で拍手が。


なんだ?

なんだ?

と思って観に行くと







石川が Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


中村北斗が Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


高橋君が Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


常澤さんが Σ( ̄◇ ̄*)エェッ



いた!



クラブサポートメンバーになると、色々貰えるので1000円払って、色紙をまあ買って、全員のサインと今シーズンの目標を書いてもらいました。








常澤選手「開幕スタメン!」





北斗「(現実的に)J1」






高橋君「レギュラー定着」





そして 人気の石川直




さすが知名度の高い石川選手

サイン&写真撮影までに並んで20分かかりました。。。







で、石川直の今シーズンの目標








「コパ・アメリカ出場」



「25点で得点王」




凄い欲張りですね~


ビッグマウスですね~







ごめんなさいm(__)m

全て俺が希望的観測を言って、石川選手に書いてもらいました。




ちなみに石川直は


「うちのチームは得点とるやつたくさんいるからな~」



「俺が25点なら、(平山)相太は60点位とっちゃうんじゃないかな~」


と言ってはいませんでした。

(後半は俺の妄想です、ごめんなさい)



また日本代表が出場するコパ・アメリカに関しても、


「海外組が呼ばれないからね~」


「香川のいない間は、自分が代表の10番だと思っている、そのつもりでやる」



と、中村○輔さんみたいなことも言っていませんでした。

(ごめんなさい、後半は俺の妄想です)



石川直選手は、本当に本当に、球界を代表するナイスガイです!!




ちゃんと仕事もしたからね(キリッ




おわり(・∀・)




関連記事
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
