





アジアカップ決勝前に何故か長浜ラーメンが食べたくなり、ちょっとネットで調べて溝の口


博多っこ



行ってきました。








人は何故 豚骨ラーメンを食べたくなるのか?


豚骨といっても、家系ラーメンの豚骨醤油ではなく、白濁の長浜ラーメン。


独特の汁だけでなく、


バリカタ ハリガネ こなおとし


といったあの粉感たっぷりの麺を食べたくなるからだよね


ネギと汁と絡まるボソボソとした麺


ちなみに俺はいつもバリカタ


この博多っこには麺の茹で時間目安が書いてあって、ハリガネ3秒、バリカタ7秒、こなおとし茹でません!?



長浜ラーメン独特の麺のボソボソを楽しむならまた行きたい。



でもほんの近くに、ネギ味噌つけめんの美味しい 麺一 というラーメン屋があるんだよな~



おわり(・∀・)


関連記事
ayubis20

http://mixi.at/a269HmN 秩父宮にてラグビー観戦□
01-30 16:11

外苑前なう
01-30 13:07

決勝ゴールの李、クロスを上げた長友、途中出場で空中を制した岩政、七三分けのいのは、大会影のMVP今野、全てFC東京(J2)が育てた選手です
01-30 02:53

さて寝る前に
01-30 02:50

これだけ控えの選手が日替りヒーローになる代表も珍しい□
01-30 02:49

MVPは全員ですね□
01-30 02:41

セルジオ~
01-30 02:30

七三分けのいのは選手
01-30 02:28

ゴールを決めた李忠成選手は元FC東京の選手です(キリッ
01-30 02:24


01-30 02:18

... 続きを読む
関連記事
2011.01.31 日豪戦雑感
・君が代歌う前の本田の死んだ魚のような目がヤヴァい(鬱病のよう)



・話題にならない事 藤本の出来


・今野はセンターバックとしては、世界ではもう無理かな? ボランチはもう出来ないと思うから


・長友前に上げる作戦(長友大作戦)なんて、一昨年から知っていた(ちなみにWゴリラという作戦もある)


・遠藤の後釜はいそうでいないから、ブラジルまでは遠藤はいると思う



・キューウェルの審判に対する文句のつけ方・マリーシアはウザイ でもアジアの中では凄い実績だから何とも言えない


・戦前、BAさんが言っていたけど、ケーヒルは狐。178しかないのにあの収まりよう。マルキーニョスに近いかな


・川島は楢崎を超えたかな~川口まではもう少し



・サイドアタッカーとかスピードスターが欲しいね~ 香川はサイドできないから 関口、石川、金崎、宮市



・李 は性格的に嫌いな選手(文句垂れるから、敵が多いよね) 出来るならあのボレーは岡崎に決めさせたかった →岡崎ならばヘディングだったか?



・最後の内田に代えていのはは?いのはって、鹿島のレギュラーなだけで使い勝手悪くないか?



・僕は今大会のMVPは


岡崎


だと思います。

途中交代のラッキーボーイ的起用から、松井さらに香川が怪我で帰国後は、先発でサイドと延長でFWの2つの役割をこなしていた。長友のスタミナ云々も凄いけど、岡崎の献身的動きは逆転の日本代表の原動力になった。



アジアカップ日本でやらないかな~
(次回はオーストラリア)





おわり(・∀・)




関連記事



葉山マリーナさんに誘われて、秩父宮ラグビー場にてラグビートップリーグ観戦。



外苑前にて11人で待ち合わせ~






男12人、初めての方ばかりで、葉山マリーナさんの人脈の幅広さを知る~



外苑前から歩いて、秩父宮ラグビー場




いつも国立競技場に向かう途中のラグビー場に初めて入る不思議な感覚。


以外と中はこじんまりとして、周りもビルに囲まれて、都会の専用スタジアム。

あ~サッカーにもこういう場所が欲しいな~


観戦場所は、葉山マリーナさんが先乗りして、12人分とっておいてくれたバックスタンド(言うのかな?)前から5列目くらいの観やすい、選手が間近な席。


そんなラグビー観戦初心者にも、心配りを感じる葉山マリーナさんに感謝!!





席自体は、サントリー応援ど真ん中だったので、サントリー贔屓でした。


特にウイングの柳沢に似ている永友選手のたまにしかないワンチャンスにかける走りが気になる感じ。


あとは、永友選手が活躍する度に前で観ていたサントリー応援の人が、

日本代表・長友のユニフォームになるのが笑えました。






観戦途中、粉雪~がチラチラと降る中、勝てばリーグ戦王者ということもあり、白熱する試合。


三洋はペナルティーキックを多様して、試合巧者だな~


サントリーはキックを前に蹴らずにひたすら繋ぐ、いつぞやの城福サッカ(ry

結局、危なげない試合運びを見せた三洋が初めてのリーグ王者に輝きました。


試合終了後も、両者に温かい拍手。これがノーサイドの精神なんですね~







寒かったですが、葉山マリーナさんのおかげで初のラグビー観戦、しかもリーグ戦決勝という大舞台!!


また久しぶりに元気な姿のゆいさんとお会いして、ほっとしました。



そんな冬のラグビー観戦でした。



おわり(・∀・)


関連記事
2011.01.29 mix
まずはこちらをみてほしい(心霊番組風)


会社のPCでYouTubeが見れない人は携帯か家のPCで見てね!!





ヲタ芸の基礎~FICE『伴奏』で覚えるヲタ芸


客席左手前


水色シャツの人の動きがハンパなくキレていることが分かるだろう。



いつも思う。



なぜヲタはこんなに動くのに、太っているのかと。
(それ以外動いていないからか)


そんな寒すぎの休日 youtubeで遊んでいます。


おわり(・∀・)




関連記事
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
