上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上野のいつもの店にて、前職に関わりあった人たちで集まりという名目の忘年会。





途中からいつも決まった話の説教大会になる為、ひたすら最初は食べまくります。





誰が何を話していても、ひたすら食べまくります。






マンゴジュースを飲みまくります。


まったりしてくると、取り留めのない話になるので、離れた場所にて、独りの世界にてまったりしています。




8人とこれだけの人がいて、今はもう無くなってしまったものがあって、誰一人として、それに絡んでいない事実が、時間の流れの残酷さと儚さを感じます。


上野の街で別れた8人、明日はそれぞれの道で前を進み、歩いていくのでしょう。

中島みゆきの名曲「時代」が、そんな時には流れているのかもしれません。


今日は別れた旅人達も、生まれかわって巡り会うよ。


確か、時代はそんな曲の終わり方だったような気がしてます。





おわり(^-^)/
スポンサーサイト
モノを食べに行く時に、酒を飲まない俺は、どんなグルメを楽しもうか?いつも考える。


高いカネを払えば、クラスが上がるような料理よりも、そこでしか食べることの出来ないような一点ものを好む傾向にある。


安くて、量のあるホルモン焼き

ボリューム満点の唐揚げ定食

鍋の上にたっぷりあん肝がのった鍋





いわゆる、知らず知らずの内に、B級グルメってやつなのだけれど、何故かそこでしか食べらないものが男心を誘うのだ。


昨年末、晩秋の京都に行ったのだが、そこで食べたおバンザイというものは、どうにも口にあわず、洒落たものよりも、こってりしたもの、
そんなものは得てして、カロリーが高かったりするのだが、そんなモノはお構いなしである。


あとは、達成感である。


こんなものを"わざわざ"食べました!!


食べに行きました!!


そう言いたい自分がいる。


学生の頃は、広島までお好み焼きだけを食べに、友達と下道で行ったり、餃子を食べに箱根にいったり。


今はそんな気力も遊び心もないけれど、車だけはあるから、週末のチャンスがある時には、いつもサッカーにかこつけて、B級グルメを楽しもうとしている。


非常に効率的で、正当的な理由。


だから、二段ロケットのように、試合がボロクソでも安いグルメに金と時間をかけることができる。


一点モノで、美味しい店を探す旅は来年も続く。



おわり
先週金曜日に酢もつを食べに会社のオンナの子二人と西新橋のもつ福に行く。





残念ながら、お目当ての酢もつは品切でかなりガッカリしたが、もつ福のもつ鍋のLevelは上がっていて、これまでに見たことのない位、プリプリ、プリン体である。





酢もつなくとも、満足である。


ただ今度は酢もつを是非食べたい。



そして、土曜日は仕事帰りに、かわいいかわいい中学の後輩を急遽呼び出して、もつ焼きである。




リベンジである。

いつものコストパフォーマンス最強な二の鉄である。

もう俺はここの店では、一杯180円のカルピスジュースをひたすら飲む超常連として認識されている。





やはり、もつ焼きも美味い。

最高なのは、3人で死ぬ程食べて、

6000円で収めたる!

と宣言して、

4700円だったのにはびっくり仰天した。


さすがに二日間、もつの煮地獄と焼地獄は身体に悪いので、日曜日に一時間ランニングをした。


代わりに月曜日はお腹が緩い。


もう無理の出来ない年齢。



おわり(^-^)/



,
2011.08.26 近況報告
きしくもお互いに転職して、同じマーケティングをやっている北ちゃんと渋谷のいつもの店でいつもの鳥鍋を食べました。





俺が転職してから、初めて会うのだけれど、知識と交友関係の幅広さは流石で彼と話しているだけで、世の中のトレンドが、全て分かります。

ちなみに北ちゃんは、話題のクルクル自動掃除機◯ン◯のマーケティング兼PR担当ね。

サイドに問題あり



昔もここに書きましたが、歳もほぼ近いので、兄弟のように思っています。

仕事のスタイルも同じ。


2人とも、企画から現場まで一緒に働いている間に経験したので、プロジェクトが一気通貫、全部出来る(つもり)


どちらかというと

北ちゃんがロジカルで、俺がクリエイティブ。

2人がミックスしたら、いつも面白い企画が生まれる。

そして、いつも2人の強味は、その企画を表現できる現場がある事。


今度は、北関東サッカー観戦+B級グルメのドライブに行きましょう!!


おわり(^-^)/


.
このブログのレギュラーとなっています、溝の口激安ホルモン二の鉄。

過去の振り返り



溝の口ホルモン焼き「二の鉄」にレバ刺しが480円で登場!!

モツ焼きの夜


ここの素晴らしい点は、行きたくなったら、予約電話すれば並ばずに入れること。

そんなワケで土曜日のサッカー観戦の帰りにも寄って着ました。

いつもは生粋のホルモンガーですが、今回はメニューにない冷麺が食べたくなり、店長に頼んだ所、作ってくれました。

想像と違った つけ冷麺!!

580円!



(手前にあるのは、野菜だけ先に食べちゃった ガツ刺し480円ね)

そんなこんなで、カルピスジュースをひたすら飲みながら、1350円でホルモンとつまみを食べた訳ですが、この二の鉄の姉妹店が宮前平に出来たそうです。

さすが、世界のたまいグループ(溝の口限定大企業!!)

たまいグループ


田園都市線沿線で、梶が谷よりも先に住まれているハイソサエティーな方は是非立ち寄ってみて下さい。




鉄の四


溝の口二の鉄は、俺専用です。



おわり(^-^)/
http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design#header
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。